2013年12月11日

車はまだだしぃ…お金もないからぁ…(^^ゞ

しんどいです〜。つばさっちです〜。

ええ、月曜日にですね、ちゃんと病院に行きましてね、処置してもらいましたよ。
抗生物質の点滴と薬とね(^^ゞ
やっと平熱が保てるようになってきたかなぁ…鼻水も出るようになってきたかなぁ…って具合です。
さて、今週の土曜日は、FFハッチ協会の忘年会…これが盛り上がるだよなぁ…
それまでには、もう少し体調良くしとかないとね(^^ゞ

さてさて…先週、今週にかけて、クリスマスプレゼント関連でポチりましてね、お金がありません(爆)
そして我が愛車ノーチラス号も未だ還らず…めんどくさいから後回しにされてるんでしょうねぇ(^^ゞ
さすがに2週間以上代車生活だと、さみしいもんですね(^^ゞ
でもまぁ仕方がないです(^^ゞ
できれば今週末にでも上がってくれれば…最低限来週末かなぁ…
年末年始は、大移動が待ってますからね。
さすがにワゴンRでは…まぁ行けなくはないですけども、しんどいですからね(^^ゞ

ということで、そういう時は本読んだり、DVD見たり、ゲームするのがお金もかからないし良いのですが、ほぼもう飽きてしまって(^^ゞ
ということで、今度はエミュレータです。
ファミコン、スーパーファミコンのエミュレータはあります。
ソフトも少しだけ。
そしてセガサターンのもあるのですが、これは動作が不安定すぎて…
でもしかし、その使っているソフトのバージョンが最近上がったので、改めて落としてみると…

SSFというエミュレータ.jpg

おお!以前は途中でフリーズしてたスナッチャーが動いてます〜(笑)
…今のところは(^^ゞ

アドベンチャーゲームやRPGなら、なんとか出来そうです。
以前のバージョンのやつで、安室奈美恵の奴動かしたら、すごいことになりましたけどね(笑)
カクカクもいいところで(笑)
で、動かしてみたら…

あむろちゃんうごく.jpg

おおおお!
設定いじったら、少しのチラツキと、音の始まりがずれたけども、ちゃんと動いてますわ(^^ゞ
当時の技術では、最高技術でしたけどね、このゲーム…というか、ソフトは。

ということで、しばらくこのセガサターンのエミュレータで遊ぼうと思います(^^ゞ
あ、ものはこちらでダウンロードできます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~phantasy/ssf/
BIOSも無しで動く(私も持ってないので、無しでやってます。)ので、ソフトさえあればお気軽ですね。
私はアドベンチャーゲーム系ができればよいので、これで十分です。
先ほどのスナッチャーとか、ポリスノーツとか、EVEシリーズとか…あ、風のリグレットもやろうかな?
ええ、ソフトだけはずっと持ってますから(笑)

ということで、今日はこのへんで(笑)
posted by つばさっち at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82368223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック