2014年02月23日

なんとなく音楽活動復活?(笑)&給料前なのに散財(笑)

今日は久々にお出かけ日曜日でした〜つばさっちです(^^ゞ

といっても、発寒イオンに行って買い物をして、ぽよRさんのスタンドで給油&洗車して…
あ、ぶら下がってたO2センサーをとりあえず格納したけども…あれはやっぱりなんとか対策しなきゃだめだなぁ(^^ゞ
で、帰ってきたってところです(^^ゞ

で、タイトルのように…ちょっと音楽活動をしてみました。
といっても、アレンジを含めたコピーですけどね(^^ゞ
曲はYMOの「TONG POO」
YMOの名曲ですね。
それを、自分なりにアレンジ入れて、YMOのエッセンスを取り込みつつ…です。
まだ未完成もいいところで、まだまだですけども、一応Youtubeに限定公開でアップさせました。



↑限定公開だから反映されないかな?
ってことで、こちらにアドレスも→http://www.youtube.com/watch?v=_zdVIQmwql0

…どうでしょ?
できるだけオリジナルのイメージを壊さないようにやってみてます。

で、今回はじめて、USBミキサーを通して、波形編集ソフトに取り込んでみたんですけども…ノイズが入るんですよねぇ…

ミキサーとUSBミキサー.jpg

この上の青いのは、アナログミキサーです。
シンセの音をここに集めて、モニタースピーカーとUSBミキサーにそれぞれ出力してます。
で、下にあるこの赤いのがUSBミキサー…USBオーディオインターフェイスと言ったほうが正確ですね。
これでアナログをデジタルに変換して、USBでパソコンに取り込むわけですが、どうもノイズが入るんです。
困ったなぁ…
いい時もあるんですけども、どうも良くない時のほうが多い…
でもこれは我慢するしか無いかな…
たぶん改善するには、ミキサーを良い物にするか、USBミキサーを良い物にするかのどちらかです。
しかしそんな余分なお金はありません(笑)

ま、とりあえずこのままかなぁ?(^^ゞ
ということで、動画でも確認できてると思いますが、ノイズ気にしないでください(笑)

で、今回音源としては、まだQS300の内蔵音源しか使ってないのですが、なかなかYMOにはあった音が多くて、制作が思ったよりも楽しく行っております。
やっぱり音があってないと、全然やる気がでないのですね(笑)
ということで、少しずつですが、作っていきます〜。

で、クレジットカードの締め日も過ぎたって言うことで、少しですけども今日散財しました。

久々に散財(笑).jpg

ええ、3枚¥3,000のDVDです。

今回は「ホビット」「ダイ・ハード ラスト・デイ」「プレデター」です。
…「プレデター」は先日違う奴がTVで放映されてて、それで思い出して買いました。
というか、プレデターシリーズは、1が一番おもしろいかも(^^ゞ
「ホビット」は私の好きな「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの前章に当たる作品ですからね。
無論チェックでした。
そういえば近日続編が劇場公開されますね〜。
…DVD出たら買おうっと(^^ゞ
「ダイ・ハード ラスト・デイ」は、ダイ・ハードシリーズの締めくくりですね。
ジョン・マクレーンの声が、野沢那智さんの吹替じゃないのが残念なところですが、でもこれも楽しみです。
あとでじっくり見ようっと(^^ゞ

ということで、今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ

posted by つばさっち at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88207511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック