2008年01月09日

ショッキングな夢だった…

今日はこの冬1番の冷え込みだって言うのに、仕事の後に洗車したつばさっちです(爆)

どれくらい冷え込んでいるかというと…
・クルマが暖まっていないせいもあるが、スプレーガンで車体に水を掛けると、5秒後には凍ってる。
・エンジンが暖まり切っていないと、アイドリング程度では水温が下がる。
・合わせてエンジン負荷によって、ヒーターの効きが明らかに変わる。
・とにかく寒い(爆)

そんな中での洗車です。
ドアミラーなんて、洗った後に速攻で拭かないと、氷の膜ができます。
リアスポイラーなんて、絶対凍るので、ふき取りもせず放置です(爆)
っていうより、拭いた後が凍るので意味が無いんですね^^;
まぁとりあえず綺麗になったのでよしとしますか(^^ゞ
年末年始で融雪剤をかなり浴びましたからね〜洗車するのもメンテナンスですわ〜。

さて、タイトルのように、昨晩はショッキングな夢を見たんです。
っていうか、いっつも爆睡してて夢なんて見ない私です。
でも時折ショッキングな夢みたりするんですよね〜。
エッチぃのとかも(核爆)

で、今回のはこれまで見た夢の中で、一番にショッキングで、恐らくこれ以上のショッキングな夢は今後見ないんじゃないかって言うぐらいの夢です。

大体夢の中って、おかしい事だらけなシチュエーションにはなるのですが、今回もその例になぞってます^^;
それはなぜか、私が以前に月寒に住んでいたボロ家でして…そこで私の異性の親友Nちん(以降Nちんで…)になぜか電話を掛けるんです。
しかも携帯じゃなくて、固定電話で。
しかも掛けた先は、Nちんの携帯じゃなくて、固定電話。
さらにしかも、今の住んでいる家じゃなくて、その前に住んでいた家の固定電話。
っていうか、今のNちんの家の固定電話の番号は覚えてないけど(^^ゞ
で、電話掛けました。
そしたら、案の定Nちんのおかあさんが電話口に出たんです。

「はい、○○(←Nちんの苗字)です。」
「あ、□□(←私の苗字)ですけど、Nさんいらっしゃいますか?」



「…7時に死にました。」
「え!?」



「え‥え、いつ死んだんですか!?」
「‥7時に」



「朝の!?夜の!?」
「朝の7時に…」


この後、私、夢の中であるにもかかわらず、一気に落ち込んでしまい…
しかも、夢の中であるにもかかわらず、その場で崩れ落ちて泣いてしまってました…。

その後は夢の中であるにもかかわらず錯乱していた私、ごちゃごちゃとした思考だけしか思い出せません…
で、結局「今からそちらに向かいますから!」なんて言って、また泣いて…

そこで夢から覚めました。

すんごい後味の悪い夢でした…。
もうね、今までに無いくらい目覚めの悪い夢。
全然寝た気しないし。
夢だったことわかって、すぐほっとしたけど、でもすんごく後味が悪いというか…気持ち悪かったです。
ホント、よかったよ…
これ、夢じゃなくて、ホントだったら、たぶん夢と同じような状況に陥ることと思います、私。

もう彼女と出会って11年半ぐらいになりますよ。
私が嫁さんと結婚してからは、私もあちらに出向きにくくもなり、またNちんも気を遣ってか連絡(嫁さんと付き合い始めたころから気を遣ってくれてました。)も控えめになりましたけど。
今の私は、彼女が居てこそ成りたってるんですよ。
彼女は頑張り屋さんで、でも弱くて、ときどきいきなりCMネタなどのおバカなことをやらかす、面白い女の子でして(^^ゞ
でもその頑張る姿、そして時折…いやショッチュウ見せる女の子らしさ(一部計算も入れて(爆))、そして教えてくれる女の子事情(無論Nちん主観の物(爆))など、彼女が居て私があるって感じです。
当初は、友達の彼女という1クッション置いての関係だったんですが、相談に乗ったり、また「ドリカム好き」だったりと、その他趣味の面でも多少ですけど一致する部分があって、ふつうの友達になっていったんです。
そしてどんどんお互いにお互いを想うようになって、一時期お互いに間違いを起こしそうになったようなときもあったっけ?(爆)
でも私は、過去に「友達の彼女」という違うシチュエーションで、えらく苦い、酷い経験をしていたので、なんとかこらえた物です(謎)
よく一緒にも遊びに行きましたね〜。
スキー、スノボ、ドライブ、ショッピング、他にもいろいろと…
彼女とのエピソードは、私のほかの友達よりも明らかに多く、そして印象深いんです。
けんかもしましたし、一緒に泣いたこともあったっけかな…。
今ではみんないい思い出です。
で、たぶんしばらく逢ってない今でも、会うときがあったら「久しぶり〜元気〜!?」ってノリで、昔と変わらずくだらないことや、アホなこと、そして歌ったりするでしょう(爆)

そんな彼女が居なくなると考えると、非常に悲しいです。
ホント、考えられない。
っていうか、なんであんな夢みたんだろ?
…私が潜在意識で、彼女に癒されたく想っているのかな…
それとも単にしばらく逢ってないからかな…
いや〜やっぱりよくわからないや(^^ゞ

でもなんだかすっきりハッキリしない部分もあるので、今年は少なくとも1回は直接Nちんとあって、お茶したりカラオケなんかしたいと思います。
むか〜し見たいにね(^^ゞ
まぁ向こうも忙しいとは思うので、昔ほどゆっくりはできないでしょうけど。

はぁ…今度はいい夢みたいな…
って、見なくてもいいか(^^ゞ
爆睡して、体力が付いた方がマシか(爆)

私と私の親友の写真.jpg

ちなみにそれがそのNちんが写っている写真の1つです(^^ゞ
真ん中の白黒が私ね(^^ゞ
左のオレンジの娘がNちんです。
右のピンクの娘は、Nちんの友達ですね。
で、写真を撮ったのは私の友達です。
ちなみにその私の友達は、Nちんの当時の彼氏ではありません(爆)
っていうか、私以外みんなゴーグル(っていうか、スキー用サングラス)
掛けているから、顔がわかりませんね〜ってソレが狙いですが(爆)
これ、もう11年前の写真になるのかな?
まだ私が21歳のころの写真ですよ〜若いな〜髪も茶色いし、縮毛強制(Mr.ハビット!)掛けてたし。

ま、こんな感じでした(^^ゞ
で、夢もそんな感じでした。

みなさんもそんな酷い夢見たことあります?
posted by つばさっち at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 思いつき
この記事へのコメント
久しぶり!
あけおめーヾ(≧▽≦)ノ
やっとPC直ったわε=( ̄。 ̄;)フゥ

ってか、こんな寒い中に洗車したりして、また風邪引くよー(||゜Д゜)ヒィィィ!

夢ね・・・あるなぁー・・・
起きた時に、ものすごく恐くて「もしかしてホントに何かあったんじゃ」とか思ったりしても、奥さん(彼氏)には言えないんだよねー、何故か。

どういう事なのかとかは、夢占いとか詳しくないからわかんないけど、過去に色々思い出があった人が夢に出てくるってあるよねー(^▽^;)

今はもう未練だの何だのって無いんだろうから、遠慮なく連絡してみて元気なのを確認してみたら?
Posted by かもひめ at 2008年01月10日 01:40
そういう人っていますよねぇ。。。
あたしも学生時代に知り合った異性の親友が居て
ホント色んな思い出がありますわ。
ま、若かったので多少の間違いはしましたが。爆
でもその人が居なかったら今のあたしはいないと思います。
ここ3年くらい連絡も取ってないし・・・なんだか日記見てたらかぶって共感しちゃいましたわ。
いつになっても同性の親友より異性の親友の方が何故か自分の一部みたいなカンジです。
Posted by TAKAKO at 2008年01月10日 08:34
その晩に悪夢を見たというのを
聞くの3人目です

自分もなぜか寝苦しかった晩です
悪い夜だったんですよ、きっと〜



Posted by やまざき at 2008年01月10日 09:36
まぢすか!Nちんに連絡とりました?
もしかしてNちんは連絡とりたがっているのかも?!
ちなみに私は、妊娠中によく旦那がドロドロに浮気する夢をよく見てうなされてました。
ある意味それも悪夢。
Posted by Ferio at 2008年01月10日 19:10
おお〜かなりプライベートな感じのこの日記に、こんなにもコメントが…
なんだかうれしいです(^^ゞ
って、タイトルがいい感じだったのかな?

>かもひめさん
いや〜サビはいやだからねぇ(^^ゞ
職場で散々見てるから…酷い車。
寒くても洗車はするのさ〜(^^ゞ
で、未練とかそういうのは、そもそも無いんだよ(^^ゞ
う〜んわかるかなぁ…恋してたわけじゃないからねぇ(^^ゞ
恋人じゃないけど、大切な異性の友人って感じだよ〜。
で、連絡は、この記事をUPしたあとに、了解もらうのにメールしました(^^ゞ
快諾してくれました〜。

>TAKAKOちゃん
あら!?
私と近いような経験があるんですね〜。
私の場合は、間違いを起こすと、たぶんそれ以降は普通で居られないのが確実なので、たとえそそられてもガマンの男なのですよ(謎)
あと、共感していただきありがとうございます(^^♪
なかなかね〜異性の友人の存在を認めない人って居るからね〜。

>やまざきさん
え!
うわ〜3人目ですか〜私^^;
いや、もしかしたらそういう晩だったのかもしれませんねぇ…
そう考えると怖いですね^^;

>Ferioさん
連絡しましたよ〜。
生きてましたけど、ウィルス性胃腸炎で苦しんでました(爆)
でもおかげで、近いうちに久々のご対面を迎えるかもしれません(^^ゞ

>ちなみに私は、妊娠中によく旦那がドロドロに浮気する夢をよく見てうなされてました。
ある意味それも悪夢。

あの旦那様がですか?
趣味に没頭しすぎるという意味合いで浮気ならありそうな気がしますが(爆)
でも妊娠中ってそうなるって言いますよね。
思考が混乱しちゃったりとか。
うちの嫁さんも、ちょっとそんなことがあったようですよ。
同じく女性に対して過敏感になってました(爆)

Posted by つばさっち at 2008年01月10日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9303985

この記事へのトラックバック