2014年05月08日

う〜ん、ショックショック〜( ´゚д゚`)アチャー

とりあえず、2回めの書き込みです。つばさっちです。

先ほど書いてて、なにかのキーを押してしまったらしく、記事が消えてしまいました(T_T)
もうショック(爆)
ただでさえ、ショックなネタを書いていたのに…うぅっ(T_T)

ということで、今日は悲観的なネタでございます(^^ゞ

まず、先日のノーチラス号のぶつけられた事故のお話。
前の保険会社の契約期間で起こったので、その特約を活かして車両保険を使いつつも等級が下がらないというのをやっていたのですが…
ええ、今は保険会社が違います。
今は腰掛けのために、掛け金の安いJAになりました。
というのもで、前の保険会社は、2年に2回保険を使うと車両保険が付けられなかったり、他条件を付けられて、最低クラスの契約しかできなくなったからです。
そんなの保険の意味がありません。
いざという時のための保険ですからね。
JAは対応もレスポンスも悪いのですが、背に腹は変えられませんし、1年経てば条件が解消されるので、腰掛けに1年JAで行くことにしたんです。
そしたら、前の保険会社にあったその特約が、JAには無いからという理由で、等級を下げられてしまうことになりました…( ´゚д゚`)アチャー
どうも特約を活かしても、保険を使ったよという連絡だけは行くようで、つまり保険を継続してないとその特約を生かせない仕組みのようです。
う〜ん…しかもこっちは過失0なのに…非常に納得がいかない感じではありますが、でもそれが契約だから仕方がありません。
それぞれ違いがあるから、商品が成り立っているわけですから。
で、今回一気に月額で3000円以上も上がり、しかも契約やり直しになるので、既に2ヶ月近く経つので、その2ヶ月分も差額を支払わなければなりません。
…6000円強を、直接JAに納付しないといけないというめんどくささ…( ´゚д゚`)アチャー

で、ここで更に残念なのは…どうも来月のFFハッチ協会記念イベントに、参加できるかどうかが非常に困難になってきました…。
その理由は、情けないながら金銭的問題(T_T)
ええ、上記の理由+先日の足回りの修理代が響いております…うぅ(T_T)
今度のイベント、1泊で…なんですけども、どうもつばさっちファミリー分のお金が厳しそうなんです。
できれば行きたい…私一人だけなら、なんとか行けなくもないのですが…家族に後ろめたいですしね…。
「また一人で遊びに行くのか?」的な。
まぁまだ時間はあるので、もう少し考えてみることにします。

で、未だあるんです。
今度は…ちょっとお気に入りのものが「風前の灯」なんです。

これです。

お気に入りの帽子.jpg

私に会ったことがある人手あれば、かなりの確率で見たことがあるであろう、この帽子。
もう汚いんですよ、これ(笑)
汗は染みこんで、シミになっちゃってますし、汚れも取れなくなっちゃって…。
でもお気に入りなんです。
この帽子、私が二十歳の頃に…働いたお金で買ったファッションの1つ。
もう18年ぐらい前に買ったものです。
…すごいでしょ?(笑)
そんな古い帽子なので、傷んできて当然なんですが、とうとう厳しい状況になってきました。

後ろ側の…

一見なんともないように….jpg

ここが…

ここが切れちゃって….jpg

調整するプラスチックの部分が切れちゃって、ギリギリでつながっている状態です。

なんでこうなったかというと、つい先日襟裳岬まで行ったんですよ。
で、風が強くてですね、1度帽子が飛んでいってしまったので、1つきつくしてやろうといじったら、あっさりと裂けてしまったんです。

ああああああああ…(T_T)

この状態でもなんとかかぶれますが、1つきつくした状態なのできついんですよ。
そして、もう手を出すのも怖い状態…

ううううう…これはもう廃棄でしょうか…
直せられれば良いんですけども、こういう帽子を修理してもらえるところ知りませんし…

ということで、先日からAmazonやYahoo!ショッピングで、代わりになる帽子を探してはいるのですが、ピンとくるものが出てきません。

どうしよう…。
なかなか茶色系で、綿を使っていて、メッシュになってないものって出てこない上、いいデザインのが無いんですよ。

これはどうしたらよいものか…う〜んショック。

というか、今年はあんまりいいことがないなぁ…
良いことといえば、ノーチラス号の足回りが快適になったり、ステッカーが増えたぐらい。
まぁ趣味の範囲ですな(^^ゞ
日常ではあまり良いことが起こってません。

ここはやはり、来週以降から販売される宝くじ「ドリームジャンボ宝くじ」を買ってみるしか無いですな(笑)
こう色々とあると、なにかに転嫁したくなるってもんです。
でも先程の事情によりお金がないので、買えても10枚か…
でもそれでも、当たればうれしいし、外れてもそんな感じなので「仕方がない」で済むでしょう(笑)

ということで、ちょっと夢にかけてみたいと思います(笑)
じゃ、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95974910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック