2007年08月10日

ばとん&こんこん号の調子

胸に出来たほくろが気になる…ハイ、つばさっちです。
いや、これ私の話ね(^^ゞ
ほくろって「ガン」の疑いがあるって聞くじゃないですか。
なので、ちょっと心配なんですよねぇ…
ちなみに今の大きさは2.5mmぐらいです。

さて、バトンです。
mixiのTargetZone!さんのところから拝借しました。
車系のバトンですね〜。
ということで、いざ!



*何の免許を持ってる??

1、普通自動車免許
2、ガス溶接
3、にせおっぱい判定士(嘘)




*いつ取った??

1、18歳
2、22歳
3、24歳頃(?)



*初心者マ-クはちゃんと貼ってた??

当時はまだ親の車(AE95カローラ)でしたけど(^^ゞ
ボンネットに貼っていたマグネットの若葉マークは、高速道路で吹っ飛んでいきました(爆)



*違反回数は?? 何で捕まった??

回数は…何回かな?
免許とって、全部併せても8回くらいかな?
一時停止違反2回、駐車違反1回(しかもレッカーされた(爆))、スピード違反は5回(うち1回は移動オービス(爆))ってところ。 
まぁまぁじゃない?これ。



*愛車は?? 何色??

アドリアティック・ブルー・パール。
EGシビック後期、EKシビック前期に使われた、あまり寿命が長くなかった色ですね。
まぁ要は、紺パールですね。
光の加減で緑がかるような感じの色です。
「アドリア海」ってこんな色なのかね?



*選んだポイントは??

う〜ん…親が札幌ホンダから勝手に引っ張ってきた(爆)
インディペンデンス号の車両保険+2年ローンで。
ホントはデルソル(VXi)か、サイバーCR−X(EF7)か、GAシティになる予定だったんだけど(^^ゞ




*欲しい車は?? 理由は??

・未だに日本に入ってこないルノー・ルーテシアRS。
・ルノー・メガーヌ2の2000ccNA…でも日本仕様では3ドアがないのよね^^;
・アルファロメオ 147 2.0ツインスパーク…カッコイイよね!
・アルファロメオ ブレラ 2.2JTS…これもいい!ちょっと大きいけど。

うん…国産車はないなぁ…新車となると。
あ、中古でもいいのであれば、CE4ラファーガかな?
あと中古なら、E46の318tiとか、フォードのRS200とか(無理)



*愛車の良い所を3つあげて☆

ソコソコ走って、燃費も良くて、意外とファミリーカーできるとこ。




*短所を3つあげて☆

・ちょっと補正に入りやすいところ。
 燃調に関して敏感なのか、補正に入りやすいですね。
 高いと濃くなるし、低くなると低燃費のVTECに入らなくなる し。
・時計が無い
・純正の灰皿が使いにくい。



*次、何いじる??

マフラー(爆)
あとは…スロットル加工かな?




*ドライブミュ-ジックは??

J−POP、アニメ、洋楽、クラシック、JAZZ&FUSION、アンパンマン(爆)




*おすすめミュ-ジックは??

・ジャネット・ジャクソンの「JANET.REMIXED」っていうリミックスアルバム。
・「Love Stories」っていう、デビッド・フォスタープロデュースものを集めたオムニバスアルバム。
・Shelaの「Colorless」っていうアルバム。
・マライア・キャリーの「Music box」ってアルバム。
…ま、いっぱいありますわ(^^ゞ




*車の香水は??

つばさっち臭(爆)




*走行性と乗り心地どっちとる??

走行性。
走行性が良ければ、ある程度の乗り心地は確保できてるし。





*峠とか行く??

走りにってことかな?
インディペンデンス号のときまでは。
サーキット走るようになってからは、まず行かなくなった。
リスク大きすぎるもんね。




*愛車と行った一番遠い場所は??

う〜ん…羅臼かな?




*月どれくらい走る??

5〜600キロぐらいかな?
年間7000〜8000kmぐらいですわ。




*運転は楽しい??

元気なうちは(^^ゞ




*車にまつわるほろ苦エピソ-ド

2度横転経験アリ(爆)




*洗車の頻度は??

なんだかんだ、月に2回ぐらいかな?




*あなたにとって車とは??

無法地帯(爆)




*これだけは気をつけてる事は??

とっさのときの運転。
結構あるのよね…日曜日とかは危ない人おおくてさ^^;




*運転中テンションがあがる事は??

おねーちゃん(ギャル含む)を発見したとき(爆)




*テンションが下がるのは??

そのおねーちゃん(ギャル含む)が、実はババギャルだったとき(核爆)




*これだけは言っておきたい!!

おい〜パイ食わねぇかぁ!?(謎爆)




*回す人5人選んで☆

って、ブログだしなぁ…mixiじゃないからなぁ…(^^ゞ
ネタが無い人やってみてねん(^^ゞ



>こんこん号の調子

う〜ん…いいねぇ〜(^^ゞ
この間プラグ交換して、アーシング外してECUリセットして…そうそう、サブコンもOFFにしたんだった。
もう調子いいですね。燃費も良くなりました。
今現在、燃料入れてから40kmぐらい走ったんですが、通勤のみの使用で燃料計の針が「F」のすぐ下にあるラインですね。
大体この位置だと、リッター10kmペースでしょうか?
今まで通勤のみ使用だと、リッター7.5〜8ぐらいがせいぜいだったので、いいかもしれませんね〜。
で、週末から北見に旅立つので、そのときの燃費が楽しみです。
ちなみに最高記録は、今年の年始に北見から帰ってくるときに出した18.37km/l
これを上回ることが出来るか!?
暖かい気温が燃費向上につながるはず!
あとは…プレセダPP2の転がり抵抗がどうでるか!?

あ、今日のブログ、画像が無いから、とりえあずUP(爆)
cliors311.jpg
posted by つばさっち at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン…他もろもろ

2007年06月11日

自虐バトン(謎)&他もろもろ(謎)

地味にバトン好きのつばさっちです(^^ゞ
見るのもやるのも好きですね(^^ゞ
今日は、mixiにいる同級生から貰ってきました〜

自虐バトン?
いやいや、それはその人が言ってただけって話か?(謎)

ま、まぁ…「履歴バトン」とでもしたほうがいいのか…

ま、ま…とりあえずやってみます(^^ゞ

******************************

□■ルール■□
見た人は絶対やること。
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。


・入院… ○←交通事故と年末に火傷でね。
・手術… ×
・骨折… ○ ←ヒビだけだけど、小6のとき体育の授業中にサロンフットボールで
・献血… ×←血圧が低いんです…高くても上が104とか。
・失神… ○←頭打ってとかね(^^ゞ
・しゃぶしゃぶ… ○ ←ラムが良。
・河豚… ○←つぼ八でなら(爆)
・エスカルゴ… ×
・補導… ×←私、いい子なので(爆)
・女を殴る… ○←小学校の頃とかね、ケンカね…でも負けた(爆)
・男を殴る… ○←そりゃあするでしょ。でも中一までで卒業。
・アルバイト… ○←大概はたのしかったですなぁ。
・ギター… ×←エレキギターでディスとーション掛けて、空ピック→パックマン…ぐらいしか出来ないよ〜(ToT)/~~~
・ピアノ… ○ ←習ってないけど、弾けるとは言いがたいけど…
・バイオリン… △←チェロなら専門学校時代に。
・メガネ… ×←めがね掛けてる女の子は好きです(爆)
・オペラ鑑賞… ×←見たいけどね(^^ゞ
・テレビ出演… ○←さくらで。
・海外旅行… ×←行きたいよね〜
・北海道… ○←在住ですが何か?(爆)
・沖縄… ×←行きたいよね〜
・四国… ×←う、うどん!
・大阪… ○←高校の修学旅行で新大阪駅内を素通りしただけ(爆)
・名古屋… ○←前の職場の研修で。うどん屋さんに普通にきしめんがあるのにはびっくりした。
・エスカレーターを逆走… ○←何度かはやるでしょう。

・フルマラソン… ×←80m以上は走れません(爆)
・交通事故… ○←私が起こす事故は、自損事故のみで、しかも9割かた廃車コースです(爆)
・電車とホームの隙間に落ちる… ×
・1万円以上拾う… ×
・1万円以上落とす… ×←定期(免許証)入れはあるけど。
・ピアス… ×
・50万以上の物を買う… ○←車…他(謎)
・ラブレターをもらう… ○←当時付き合ってた彼女とかね。
・幽体離脱… ×←してみたいけど(爆)
・先生に殴られる… ○←昔はふつうでしょ〜
・徒競走で1位… ×←2位ならあるんだけどなぁ…

・妊婦に席を譲る… ○←ふつうに。 
・他人の子供を叱る… ×←ふつうに。
・同棲… ×
・ストリート誌に載る… ×←っていうか、それってどういう雑誌?
・2m以上の高さから落ちる… ○←プールの飛び込み台から底までなら(謎)
・学級委員長… ×←ありえない(爆)
・恋人が外国人… ×←一度はやってみたい…いや、ヤッてみたい(爆)
・刺青… ×←想像できん…
・ナンパする… ×←連れられたことはある(^^ゞ 
・ナンパされる… ○←大浜ドリームビーチで、クルマ越しに…即去っていったけど(爆)
・逆ナンパする…  ×←男なので
・逆ナンパされる…  ○← 24歳のころに、ズル休みの女子高生二人組みに1度だけ(爆)

・1年以上付き合う… ○
・3年以上付き合う… ○
・5年以上付き合う… ○ ←結婚含めるならね(^^ゞ
・10年以上付き合う… ×
・1ヶ月未満で別れる… ×
・1週間未満で別れる… ×
・1日未満で別れる… × 

・ディズニーランド… ○←修学旅行ね(^^ゞ
・ディズニーシー… ×
・異性に告白… ○←あるけど、全て撃沈されました(^^ゞ
・同性から告白される… ×←さすがに無いなぁ…
・中退… ×
・留年… ×
・浪人… ○←就職浪人なら(^^ゞ
・食中毒… ×←じか中毒ならある。
・無言電話… ○←今の時代あたりまえ…って、これがおかしいよね。
・ピンポンダッシュ… ○←小学校低学年で卒業ですよ。

・道端でゲロ… ×
・電車でゲロ… ×
・寝ゲロ… ×←…なぜ廊下は無いんだ(爆)

*****************************

とまぁ…バトンはこんな感じです(^^ゞ
わ、笑えただろうか…^^;


>他もろもろ

土曜日の晩に、私が入ってるツーリングチーム「MOON」のミーティングに久々に行ってきました。
わざわざ標茶からメンバーが遊びに来るというので、行きたかったんですよね(^^ゞ
で、蒼輝おにいちゃんも連れて行きました。
V[gQ.jpg<
で、行く途中でのひとコマ。
クルマでCDを掛けてたんですが、それは松田聖子の曲をコレクションしたCD−Rだったんです。
ええ、私、聖子ちゃん好きなので(爆)
で、蒼輝が「蒼輝この歌好き〜」とかいって、ちょっとずつ謎売るように歌ってたんですよねぇ(^^ゞちなみに「青い珊瑚礁」「夏の扉」
蒼輝の歳で聖子ちゃんの良さがわかるようになったら、すごいな…って思いました(^^ゞ
っていうか、嫁さんがまだ赤ちゃんの頃の歌なのにね^^;
っていうか…これも遺伝か?(爆)
って、親子で赤いシートに座って、並んで行ったんですよね(^^ゞ
蒼輝は前席に座れてうれしかったみたいです(^^ゞ
XpRtF[.jpg


>るりRくんその後
なんでも怪しいらしいです…嫁さん曰く^^;
オイル溜りらしき痕跡があったとか?
まぁ改めて嫁さんに様子を伺うように言いました。
うううう…ダメなのかな…^^;
posted by つばさっち at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン…他もろもろ