2014年06月18日

今日2つもモノが来たぞ!?

雨ですなぁ…つばさっちです。

まぁ気温的には過ごしやすい…いや、少し肌寒いですな(^^ゞ
土曜日になると晴れるらしいので、日曜日の「カングーフレンチキャラバン」は、好天で迎えられそうで何より。
心残りは、リア周りの修理をしてないまま行くことになること(^^ゞ
まぁ仕方ないですね。
前日に洗車できるといいなぁ…出来なければ当日朝に洗車しなきゃ…

ということで、タイトルのとおりです。
最近ポチったものが今日2つも届きました。

まずはこちら。

どうでしょうの第21弾DVD!.jpg

水曜どうでしょうのDVD!
ええ、新作です。
もう第21弾なのですね〜…まぁもう後半というか、終盤に差し掛かっては来てますからね。
今回のは、「喜界島」と「ワカサギ釣りバカ第2弾」、そして去年催された、「どうでしょう祭りUNITE2013」の模様が入ってます!
個人的には、ワカサギとどうでしょう祭りが見たくて(^^ゞ
ということで、DISC1の喜界島は、あんまり見ないかもしれません(笑)

で、今回予約で買ったので、おまけ付きです。
それはこれ。

たぶんフィギュアに合わせたのぼり.jpg

リヤカーに付けられた上りのミニチュアですね。
たぶん、どうでしょうフィギュアに合わせたサイズだと思います。
なので、これ小さいですよ(笑)
たぶん、無くす可能性があります(爆)

ということで、此処から先は、DVD見ながらブログ書きますよ(爆)

で、もう1つ…それは…

CX3!?.jpg

え、CX3!?

特注カラーのCX3!.jpg

…買っちゃった…メインデジカメ!ヽ(=´▽`=)ノ

…中古ですけどね(^^ゞ
でも、すごく状態が良いです。
ヤフオクで買ったんですけども、「使用感が若干ある」とは書かれていましたが、全然綺麗!
説明書はちょっとよれがあるけども、その程度。
付属のCD-ROMが無い以外は全然OKです。
で、これ中古で¥9800(即決価格)と、非常にお買い得でした。
カラーも、これ限定カラーのオレンジ+チタニウムシルバー…おしゃれな感じになりました。

CX1との大きな違いが、画素数が少し増えて1000万画素クラスに。
CX1は920万画素ですからね。
あと、光学ズームがこれまでは7.1倍だったのですが、CX3は10.7倍に!
10.7倍ズームに.jpg

あと、撮影センサーが、CX1ではただのCMOSだったのが、CX3では裏面照射型のCMOSセンサーになりました。
あとホワイトバランスもマルチで測光してバランスよくしてくれるようになりました。
あとノイズリダクション機能がついて、暗いところでも綺麗に撮れるようになりました。
あとシーンオートモードというのが増えて、様々なシーンを撮りやすくなりました。
そんなところですね。
まだ他にも違うところはありますが、機能的には概ねそんなところです。
持った感じは、CX3は改善されていて、持ちやすくなってます。

チェッカリングが付いて滑りにくく.jpg
この黒い部分に、チェッカリングが付いていて、滑りにくくなってます。

実はCX4も安く出ていたのですが、支払い方法が振り込みじゃないとダメだったのですよね。
あと機能比較を見てみると、単純に撮影する機能がCX3の方が良かったんです。
フラッシュの測光距離が、CX3はCXシリーズの中で一番優秀なのです。
CX4はCX1と同じ距離の測光でしかなく、機能的な部分はCX3よりもオートフォーカス機能が良くなっている程度だそうです。
CX5やCX6になると、さらにオートフォーカス機能が良くなっているみたいですが、そこまでオートフォーカス機能を重視してないので、CX3で充分です。
というか、CX1でも充分なので、全然OKです(笑)

ということで、CX1とCX3の撮影比較をしてみます。
画像サイズは3:2比率の7Mモードで、機能的な部分はみんなオート。
オートフォーカスはマルチじゃなくて、スポット。
使う分には、マルチじゃないほうが、狙ったものを狙いやすいので良いんですよね。
撮影場所は、私の部屋で、モデルはガンプラのヅダくん(笑)

じゃ、撮りますか…
まずはCX1。

CX1 ISO-AUTO HI(800)オート.jpg

…フラッシュ点いちゃった(^^ゞ
CX1は、感度オートモード…設定をISO800になっていたので、こうなってしまいました。
CX3は、オートでもISO1600まで対応なので…
ということで、CX1はISO1600に変更して撮り直します。

CX1フラッシュ無しISO1600オート.jpg

こんな感じです。
じゃ、CX3だと…あ、設定条件はほぼ一緒です。
これがCX3。

CX3オート.jpg

おぉホワイトバランスがホントに違う!
細かさなどはあまり変わりませんが、見やすくなりましたね!
あとノイズリダクションも多少効いているようで、暗いところを撮影すると乗ってしまうノイズが少ないです。
いやぁ…やはり後継モデルは良くなってるんですなヽ(=´▽`=)ノ

ということで、今度の日曜日には、早速大活躍してもらおうと思います。
そして先程、Amazonで、カメラケースと予備電池と16GBのSDHCカードをポチりました。
JCBカードのOKIDOKIポイントを多少使って、安く買いましたよヽ(=´▽`=)ノ

ということで、色んな意味合いで日曜日が楽しみになってきました(笑)
どうなるかな?
ちゃんと晴れてくれるといいな(^^ゞ

ということで、当日現地でお会いになる皆様、よろしくお願い致します(笑)
じゃ、今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ
posted by つばさっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2012年07月20日

TOK715にハマっちゃったので(笑)

う〜ん…つかれた(笑)つばさっちです(^^ゞ

なんだかハマるんですよねぇ…
今日の帰宅は、またも多忙時期と同じ10時過ぎ…^^;
からだがねぇ…きついのです^^;

ということで(?)、今日ですね、物が届きました(謎)
つい先日ですね、つい「ぽちっ」とやってしまいましてね(笑)
Amazonで。

ということで、着いたのがこれ。

はまっちゃったTSCC.jpg

ターミネーター・サラコナークロニクルズのシーズン2のSET1です〜(^^ゞ
SET2も同時に注文したんですが、なぜか発送がずれてます…なんでだろう?

先日3枚¥3000のDVDで買った、シーズン1がですね、今更ですけど面白くてですね(^^ゞ
ついぽちっとしてしまいました(^^ゞ

話も面白いんですよね〜。
でも、このシーズン2で打ち切りになったとか?未完成のままみたいです。
Wikiepdiaで調べると。
う〜ん…残念…

で、話もいいんだけど…TOK715にはまっちゃいまして(^^ゞ
あ、TOK715がわからない?
…キャメロンです。
あの、少女型ターミネーター(笑)
最初そうでもなかったんですけど、見れば見るほどかわいく見えてきまして(^^ゞ
今やもう虜です(爆)

で、Wikipediaで調べて驚いたのが…この女優さん、サマー・グローっていう女優さんなんですが、当時ですら全然少女じゃありません。
年齢設定では16歳らしいんですけど、この撮影した当時でこの女優さん…26歳ですって!
ぜんぜん26歳に見えない!
せめて19歳とか、ギリギリ10代かと思ってたので、もうびっくりでした(^^ゞ

ということで、半分は、TOK715を見るために見てるようなもんです(笑)
っていうか、今早速見てますけどね(^^ゞ
さて、どうなるのかなぁ?

って、実は、ついでに他のものもぽちっとしちゃってました(^^ゞ
これ。
ついでにPS3用ソフトも.jpg

PS3のソフトです。
機動戦士ガンダムUCと、バイオハザード・クロニクルHDセレクション。
まだ新しいのに、お買い得価格だったのでつい(笑)
しかもUCのほうは、特装版のほうで、もう1枚ブルーレイディスクが付いた豪華版。
それが¥2561と、中古価格より安い価格だったので、内容はあまり期待してませんが、買ってしまいました。
バイオハザードのほうは、せっかくMOVE…つまりWiiのようなリモコンがあるのに、サルゲッチュぐらいしかやってなくてもったいないので、買ってしまいました。
これは¥3636だったので、まぁ少しはお買い得かな?程度(^^ゞ
でも、こちらは評判が高いみたいなので、休日にでもちらっとやってみようと思います。

ということで、シーズン2DISC1が終わったところなので、今日はこの辺で(大謎)
posted by つばさっち at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2011年10月08日

遠藤時代解散…

なにやらなにやら…忙しいのぉ…つばさっちです(笑)

ええ、今回のネタも関連してますよ。
ええ、なんとかノーチラス号用のフィルターも落札しましたよ。
ええ、なんだかまた嫁さんに「また何買ったの?」と怒られそうで(爆)

まぁ、なんとかします(爆)

で、少女時代のカバーダンスで有名となったユニット「遠藤時代」。
みなさん知ってます?
TVにも出ましたね〜。
「いいとも」「ヒルナンデス」などなど…
その遠藤時代が、10月10日をもって解散となります。
ええ…私、遠藤時代大好きでして、Youtubeに編集した動画をアップなんかしちゃってるんですよ(^^ゞ

ええ、残念で…

で、昨日なんですけど、Youtubeのほうでのメッセージで連絡がありました。
遠藤時代オフィシャルチャンネルから…。

こんな感じ。



遠藤時代オフィシャルチャンネル】です

はじめまして、遠藤時代オフィシャルチャンネルです。
突然のメッセージ失礼します。

10月10日を持ちまして、遠藤時代を解散することになりました。それに基づき、『遠藤時代』とタイトルに入っている動画については、同日までに、削除していただきたいと-思い、お願いのメールをお送りしています。

10日以降は各事務所さんにもご報告いたしますので、
その前に削除していただくよう、ご協力お願いできればと思います。

よろしくお願いいたします。

遠藤時代



ええ、やはりできるだけ「遠藤時代」というものを消したいみたいです。
芸能界としては。

今回なぜ解散となったかというと、リーダーである遠藤さんと、サチファニー(ティファニー役)こと水上さんが芸能事務所に所属したことがきっかけとなってます。
ということで、私の「遠藤時代とタイトルが入った動画」を削除しなければならなくなりました。
残念ながら...

しかし、法的に、権利的に言えば、えらくごもっともなことで、遠藤さん、水上さんは特に芸能人になられたことで、相互の権利を主張し、尊重しあ-わなければならないとともに、それが義務になったことで、このような展開になったと私は予測します。
これから芸能界で活躍していくためにも、また遠藤時代の他のメンバー、遠藤時代に関わったその他の人々の今後のためにも、私もそれに倣って10月10日ギリギリぐらいに「-遠藤時代とタイトルが付いた動画」に付きましては削除することとしました。

ええ、寂しいですね…
ええ、残念ですね…
ええ、せっかく作ったのに(爆)

でもね、もし無視してそのままにしたところで、向こうがYoutube側に具申したら削除対象になるでしょうし、また無視したことで芸能界入りした二人が活躍できないったら悲しいので、そこは守りたいと思います。

今までありがとう。
遠藤時代。
おかげで少し少女時代のことが好きになりました。
元気になりました。
動画編集の腕が上がったような気がします(爆)
みなさんの今後に期待したいと思います。

…でね…(謎)
posted by つばさっち at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2011年06月09日

悩んだけど買っちゃった本。

花粉〜黄砂〜もういらない〜つばさっちです〜(ToT)/~~~

ね…鼻も目も辛いです^_^;
喉もやられてまして、咳やくしゃみをするたびに血の味がします^_^;
炎症が酷くなってるんですなぁ…
くそう…タクラマカン砂漠めぇ…花粉めぇ…
で、たぶん、黄砂のほうがまずいんでしょうな。
黄砂が中国上空のスモッグを通って風に乗ってくるんでしょうから。
困ったもんです、ハイ。

さて、実はもう去年ぐらいから、どうしようか、どうしようか、悩んで悩んで…
買おうかどうか悩んでた本があったんです。
なにせ高いので。

でも、今回、無理してヤフオクでGETしました。
それはこれ。

Haynesの整備資料〜.jpg

Haynesの整備解説書です(^^ゞ
ええ、もちろん、ルノー・クリオ3用(前期型)です〜(^^♪

そして…

私、初の洋書です〜(笑)
ええ、全部英語です〜(爆)
まったく読めません〜(核爆)

で、一応単語に関しての和英辞典が付録されていますが、でも大体それらは訳さなくてもわかります(笑)
…文章が読めん(爆)

でも一応写真なり、スケッチなどもありますし、5%ぐらいは読めるだろうと踏んでGETです(笑)
サービスデータなどは全然いけますしね(^^ゞ

で、エンジンのほうの写真などを見ると、面白いことがとりあえず2つわかりました。

タペットカバー(ヘッドカバー)なんですけど、これカムホルダーも兼ねている様で、国産車みたいに簡単に外していいものではなさそうです。
つまり、タペットカバーを外すと、カムシャフトの固定を外してしまうことになるんですね。
そうすることで、エンジンの高さを下げられますから、たぶんそういう意味合いでしょう。

あとは、オイルポンプ。
オイルポンプの駆動を、外部によるベルトや、内部でのギア駆動じゃなく、内部にユニットを設けて、それをチェーン駆動にしてます。
…すんごい不思議(^^ゞ
でも写真を見ると、オイルパンの中央にストレーナがあって、そこから吸い上げて…と、エンジンの中央から吸い上げる感じなんですね。
国産のエンジンなら、エンジンの頭側からパイプが伸びていて、ストレーナが付いていますね。
で、そこから吸い上げて、エンジンの頭側であったり、後ろ側など、オイルエレメントが付いている付近に仕組まれている場合が多いので、大掛かりなエンジンだなぁ…って思いました。
ポンプの仕組み自体は変わらないんですけどね。
まぁこれも、オイル管理にはちょっと影響あるんでしょうかね?
不思議不思議(^^ゞ

と、まぁとりあえずはそんな感じですね〜。
あとは時間をかけて、ゆっくり見ようかなぁ…(^^ゞ

と、実は寝落ちしながらこれを書いていたのは内緒です(爆)
posted by つばさっち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2011年05月14日

東京女子流のアルバムが来た…けどぉ^_^;

激務の1週間が終わったつばさっちです^_^;

今週が第2週でよかった…
今月から通常営業、つまり第2土曜日も休みになりました…よかったよかった…
正直、体が持たんのですよ^_^;
連日13〜4時間勤務だと(爆)
しかも私にいたっては、3連日でノックスドールの施行なんてありまして…これ疲れるんですよね^_^;
あ、ディーラーなどでは、エアゾールタイプ(缶スプレー)のノックスドールで施行することが多いみたいです。
楽ですしね。
でもうちの職場では、エアで吹き付けるタイプのものを使用しております。
なので、全然塗膜の厚さが違います。
これぞアンダーコート!って感じですから。
しかも私がこれまで見てきたフロアの防錆塗装をされてきた車たち…95%は手抜きです。
塗膜の厚さの違いは仕方ないとして、肝心なサイドシル近辺とか、奥ばったところは全然塗れてないんですね。
要はちゃんと見て塗っているか?マスキングはちゃんとしているのか?というレベル。
昨日ノックスドールをやったステップワゴンがいい例でして…こんなので3万とか取ってるのかぁ…って思います。

と、仕事の話はいいとして(笑)

東京女子流の1stアルバムが、今月の上旬に発売になったらしく、しかも初回限定版のDVD付きになると、これまでのPVが全部入ったものが付いてくるので、これは「アイドル志望」のうちの友希ちゃんにもってこいと、先日Amazonで購入したわけです。
ええ、「はなかっぱのおねえさん」ですから(笑)

で、今日届きました!

来た〜って…え?.jpg

ええ、おかしいんです。
商品が破損してます(/_;)

おもいっきり砕けてます….jpg

おもいっきり砕けてます…2.jpg

みごとに砕けてます^_^;
さすがは佐川急便(爆)
これメール便なので、郵便受けに入れられていたそうですが、なんでも無理やり突っ込んであったそうです。
入らなければお隣さんに預けるとか、不在連絡入れていけばいいのに…メール便でもです。
そしたらこんな惨状です。
悲しい限り…ハイ^_^;
私も楽しみにしてましたからね…これで延期ですよ。
ということで、Amazonのサイトで返品の手続きを済ましました。
そして商品の返送を近いうちにしたいと思います。

う〜ん…こういうことってほんとにあるんだねぇ…^_^;
っていうか、なんで無理やり突っ込むかなぁ…

まぁなってしまったものは仕方が無い。
新しい物が来るのを待ちたいと思います。

で、今回の東京女子流の新曲であり、アルバムのタイトル曲である、「鼓動の秘密」の動画をここにUPです。



これ、曲はともかく、PVは凝ってるなぁ…さすがはAVEX。

曲はデビュー曲である、「キラリ☆」が一番好きですけどね(^^ゞ



ちなみにうちのアイドル志望の友希ちゃんは、真ん中のひとみちゃんが好きだそうです(笑)
まぁおませですからね。友希ちゃん。
今や服なども指定するんですよ。いっちょまえに。
困ったもんです(^^ゞ

ま、そんなこんなで、楽しみが少し伸びちゃいましたが、もうしばらく待つこととします(^^ゞ
ええ、私も楽しみなんです(爆)

posted by つばさっち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2011年04月24日

DVDハイビジョンレコーダー(^^♪&あったか癒し系のコレクションCD−R

HDMI接続でDVDを見ているつばさっちです(^^♪

う〜ん、接続をD1からHDMIにするだけでかなり違うのね(^^ゞ
っていうか、アナログ接続とD1の差が小さいって言うのもあるけど。

ということで、これまで使っていたVHS+DVDプレイヤーである、東芝ARENAのDVDプレイヤーが、もう頭が来るほど不調になってきたので、予定より3ヶ月早く導入しました。

ハイビジョンレコーダー。

物はこれ。
DVDハイビジョンレコーダー買いました.jpg

DXアンテナ製HDD+DVD+VHSのハイビジョンレコーダー「DXRW251」です。
DXアンテナって一般の方は知らないメーカーですが、実はこれ船井電機で作られたもの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E4%BA%95%E9%9B%BB%E6%A9%9F

ということで、マイナーでありながら、ちゃんとした日本メーカーの物です。
ちなみにとりあえず自分の部屋用でございます。

思ったより見栄えが良かった.jpg

うちにはフルHDが見れるTVがありませんからね、DVDレコーダーで充分なんですよ。
ハイビジョン録画もできますし。
ちなみに録画自体は、基本的にHDDで録画(容量は250GB)して、そこからDVDやVHSにダビングするという方式らしいです。
無論画質もハイビジョン画質から、標準画質以下まで変更できるそうです。
まだ録画は試してませんから、どんな感じになるかわかりませんけどね(^^ゞ

で、今はDVDで、デジタルリマスターされたターミネーター2を見ているわけですが、HDMI接続にした(ケーブルは別売りなので別途購入)ので、えらく綺麗に見れるようになりました(^^♪
うんうん、充分充分(^^♪
私の部屋のテレビは20V型ですから、特にそうなんでしょうけどね(^^ゞ
夏になったら、居間のデッキもデジタルレコーダーにしないといけませんが、それはまた別に機種にしようと思ってます。
同じでもいいんですけどね(^^ゞ
ただ、居間はブルーレイも検討しているので。
何年先にDVDが廃れるかわからないじゃないですか。
見るだけなら、私の部屋はPS3があるので、ブルーレイも見れるわけですが、居間はこのデッキだとブルーレイ見れないので。
録画に関してはきっと基本HDDですし、たぶん別途保存するわけでもなく、居間のテレビもフルHDじゃないので、ブルーレイである必要は無いんですけど、ソフト面でね(^^ゞ
なので、一応まだ検討段階です。
ただ「アクトビラ」が使えたらどうなのか?というのがありまして、パナソニック製は検討してます。
一応居間のTVは、VIELAなので。
ただVHSは外せないので、機種はかなり限られますが(^^ゞ
ま、それはおいおい…ですね(^^ゞ

ちなみに価格ドットコムで価格を調べて、一番やすいわけではないですが、3番目ぐらいに安かったe−BEST(ベスト電器のオンラインショップ)で買いました。
値段は¥35,580でした。
ビックカメラのほうが気持ち安かったですけど、価格ドットコムでの評価が少し低かったので。

とりあえず、私の部屋はデジタル化〜やった〜(^^♪

>あったか癒し系CD−R

先日ブログのほうに情報を頂いたのをきっかけに、なんとな〜く癒し系?あったかい?って感じの、元気が出そうなCD−Rを作りました。
前に作ったCD−Rをリメイクする感じでやったんですけど、選曲していたらほとんど曲が変わってしまいました(^^ゞ
ということで、曲目はこんな感じ。

なんとなく暖かいコレクション 2011/4.gif

 1、チャンスの前髪/竹内まりや
 2、満天の星の夜/黒澤薫 with 夏川りみ
 3、君に、胸キュン-浮気なバカンス-/安藤裕子
 4、Good LucK/篠原涼子
 5、ALWAYS/横山輝一
 6、星の降る丘/MISIA
 7、二人のBirthday/広瀬香美
 8、悲しいほど貴方が好き/ZARD
 9、明日へと駆け出してゆこう/松田聖子
10、唄い前夜/安藤裕子
11、やる気!It’s EASY/後藤真希
12、真夏のサンタクロース/渡辺美里
13、ぼくらが旅に出る理由/安藤裕子
14、ボクノート/スキマスイッチ
15、Beautiful World/宇多田ヒカル

こんな感じです。
ちなみに安藤裕子ちゃん3曲ありますけど、オリジナルは「唄い前夜」だけで、他は先日買ったカバーアルバムに入っているカバー曲です。
今回教えていただいた曲って言うのは、5曲目のALWAYS。
横山輝一の曲で、これの曲名などの情報がわからなくて、探しようが無かったのですが、過去のブログの記事にコメントをいただきまして判明、MORAでダウンロードしてGETしたんです。
この曲さわやか系バラードでいい感じなんですよね〜。


あと今回収録した曲でおすすめは…ほとんどすべてといってぐらいお勧めなんですが(笑)
あえて絞るとすると、2、6、10、13ですね。


↑2、満天の星の夜
これはゴスペラーズのコラボレーションアルバムに入っている1曲。
よくメインで歌うことの多い黒澤薫と夏川りみのデュオなんですが、これが気持ち良いんですよ。
いいですね〜。


↑6、星の降る丘
MISIAのファーストアルバムに入ってる名曲ですね。
スケールの大きなオーケストラをバックに、立派な歌唱力をどどーんと見せ付けてくれるいい曲です。


↑10、唄い前夜
もう安藤裕子の名曲ったら、私的にこれ。
他にもいい曲はありますが、ついつい聞いちゃうのはこれです。
っていうか、安藤裕子の曲はスルメの様な曲ばかりで飽きが来ないです。


↑13、僕らが旅に出る理由
これ、小沢健二が原曲ですけど、断然安藤裕子バージョンのほうが気持ちよさ倍増で好きです。
でも気持ちいいだけじゃなくて、深いところにある叙情的な部分も感じられて、うかつに涙しそうな風にもなっていて、ぐぐっときますね。

と、そんな感じです。
どうでしょ?
いいでしょ?(笑)

ということで、そろそろ寝ます(^^ゞ
posted by つばさっち at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2010年10月03日

デジタルハイビジョンレコーダー探し〜

今時花粉症で辛い思いをしているつばさっちです^_^;

って、今時期って何の花粉だ!?
北海道だぞ!?
って、検索してみたら、案外今時期も花粉飛んでるんですねぇ…
http://www.kafunst.info/hisan_i/calendar/pdf/calendar.pdf
辛いなぁ…^_^;

さて、今日はいつもの買い物お出かけ。
ということで、一応またデジタルハイビジョンレコーダーを見てきました。

で、うちは別にフルハイビジョンのテレビがあるわけじゃないので、ブルーレイにこだわる意味はほとんどありません。
まぁテレビを買い換えたら意味はありますけど…軽く5年は買い換えることは無いと思うので(^^ゞ

ということで、希望としては…
・デジタルハイビジョンDVDレコーダーであること。
・HDDの容量は小さくても可。
・VHSが使えること。
・できればBS受信も出来るもの。

まぁBSは…私は要らんのですが、ばーちゃんがBSを見たがる&録りたがるので(^^ゞ
ええ、演歌大好きなので、そういう番組を…ですね(笑)
で、現状テレビにはBS付いてるのですが、現在のビデオデッキはBSチューナーが無くて、録画が出来てないんですね。
以前のデッキはBS付いてたんですけど、壊れちゃって(^^ゞ

あ、デッキを2つ購入予定なんです(^^ゞ
ということで、ほんとに余計にお金が使えない年の瀬(爆)
他にもクリスマスプレゼントや、嫁さんへの誕生日プレゼント、そしてめちゃ高いアメックスの年会費(爆)
その他もろもろお金が掛かるので、ほんとに余計にお金が使えないんですねぇ(^^ゞ
そういう時に限って、物欲が出るんだなぁ…人間っていやらしいですね(大謎)

って、脱線しました(笑)

でもですねぇ…店頭ではほとんど無いんですよね。
DVDレコーダーって。
みんなブルーレイばかり。
まぁあるにはあるんですけど…VHS付が見当たらないのがほとんど。
じゃ、ネットで検索してみましょう。
ってことで、候補に挙がったのはこんな感じ。

まずはパナソニックのXP25V。
http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xp200_xp25v/

お、パナソニックは、ネットで取扱説明書もpdfでダウンロードできるんですねぇ…
え、あたりまえ?
う〜ん、知らんかった(^^ゞ
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_xp25v_r2.pdf

これはばーちゃん用(居間用)ですね(^^ゞ
BSも付いてるし、VHSもあるし、そして何よりテレビがパナソニックVIERAなので、一応リンクできるらしいです。
まぁばーちゃんが、そこまでの機能を使いこなせるかは?ですが(笑)
なにせやっと「Gコード」が使えるようになった程度なので(爆)
これは先週西岡ジャスコのコジマ電気で店頭に出てましたなぁ…値段が5万弱だったので、もう少し安くなるといいなぁ…(^^ゞ

で、他の候補は、日立のDV−DH250VH。
http://av.hitachi.co.jp/deck/products/h_series/index.html
…ええ、個人的に日立の製品は好きです(笑)
これもう3年前のモデルなんですね〜。
2007年の秋モデルみたいです。

あ、パナソニックのはどうだったんだろう…
お、検索してみたら、2009年2月製…そんなに古くないなぁ(^^ゞ

次はシャープのDV-ACV52。
http://www.sharp.co.jp/hi-vision/dvd/lineup/index.html
これは日立のと大差ないですね。
ただ個人的に、シャープの製品は癖があるので、これは選択しないかなぁ…

そして最後は…東芝VARDIA D−W255K。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/d-w255k/index.html
ちなみに今部屋で使っている、VHS+DVDプレイヤーデッキは、東芝製。
名前が懐かしいですよ…「ARENA=アリーナ」(笑)
でも買ったのは2年ぐらい前です。
そしてこのデッキ…使いにくいんですよねぇ…
LG電子のデッキのほうが使いやすいし、便利です。
…あ、それが現在居間で使っているデッキですけどね(笑)
ただ東芝は、しばらくブルーレイ反対派で、HD−DVD規格をやろうとしていた中心メーカー。
なので、DVDレコーダーの性能はいいんじゃないかという勝手な予測です(^^ゞ

希望を満たすのは、こんなところでしょうかねぇ…
…少ないよなぁ…^_^;
ビクターもサンヨーも今となっては無いですし、LG電子やサムスン電子ですら見当たりません。
ただこれまで録りためた&ソフトがかなりあるので、VHSははずせない…
あ、ブルーレイ+VHSでもいいんですが、まだ高いでしょ?
安いのでも9万弱とかします。
キツイですね^_^;
なんせ2台必要なので…^_^;
2台で10万以下に抑えたいんですよねぇ…

で、価格で選ぶとなると、安いのは東芝。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100215029
次はシャープ。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070428017
そしてパナソニック。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090106059

で、日立はどこも取り扱いがありませんでした(爆)
店頭で現品、在庫限り品を探すしかないようです(^^ゞ

機能面で行くと、断然パナソニック。
録った動画を携帯用に変換して、携帯で見れたりしますし、録画もフルハイビジョン画質で録れます。
…まぁフルハイビジョン画質で見る環境が今はありませんけどね(爆)
その他、あとで変換してメディアに出せるという機能が付いているので、もしかしたらこの機能が今後面白くさせるかも?という予感がします。
ただこの価格差が他の2社と比べて2万ぐらいあるので、ホントにどうしようか^_^;

ただホントにお金が無い上、燃料手当て、ボーナスを当てにした計画なので、ホントにどうなるかがわかりません(爆)
ただこれは、今後無いと困るので、いずれはねぇ…
お金もあるうちに買わないとねぇ…

ま、なんとかなるでしょ(笑)
ええ、細々とがんばります、ハイ(^^ゞ



posted by つばさっち at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2010年05月30日

今回GETのDVD〜あ、CDも(^^ゞ

すっきり夏モードになったはずのつばさっちです。

もうね、12月から髪を切ってなかったんです(笑)
なので、もう伸び放題だった髪。
やっと今日散髪してきました。
またカラーも補修…というか、切ったらほとんど黒髪になったので、リベンジですね(笑)
今回は若干アッシュも入れて、自然な外人の金髪系な茶色になりました。
若返りましたかね?.jpg

…若返りましたかね?(笑)
こんな34歳の私つばさっち(爆)
あと1ヵ月半もすれば、35歳(爆)
…ええ、加齢臭がそろそろしてるのかな?と微妙に気になっているおっさんです〜(^^ゞ
あと私にはまだ、気候が寒いです(爆)

ということで(?)

今日は散髪してきた後に、ジャスコに行きました。
そこでCD屋さんにてGETしたDVDを…

久々に買ったDVD3枚.jpg

ええ、玉光堂の3枚3000円キャンペーンのヤツで買いました。
もうまだ新作と呼べるT4のDVDが、このキャンペーンに入っているのがすごい(^^ゞ
見てみたかったのでこれを基本で、あと2本選択した感じですね。
子供向けにグーニーズ、あと私向けにラストサムライ(^^ゞ
蒼輝はグーニーズ楽しそうに見てましたね〜。
さすが小学2年生にもなると、ある程度物語がわかるようになってきているようです。
あ、そうそう。
会話などもですね、最近はちゃんと普通にしゃべれる様になってきて…あ、子供っぽくじゃなくて、対等っぽく話せるようになってきたんですよ。
今後コミュニケーションが取れやすくなってきていて、うれしく思います、ハイ(^^ゞ

で、今回はDVDのほかにも、マキシシングルも1枚買いました。
これ。

東京女子流のマキシシングル.jpg

東京女子流っていう、ガールズアイドルの新ユニットです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%B5%81
この「おんなじキモチ」っていう曲は、朝にNHK教育で放送されている「はなかっぱ」というアニメのエンディングテーマで使われていまして、我が家では既にすっかりなじんでいる曲です。
これ、かわいいし、音楽的にもノリノリで聴きやすくて気に入ってます。



一応3gp形式でイントロ部分(サビだけど)を載せてみました(^^ゞ
よりよく見たい人は、Youtubeで検索してください。
すぐ出てきますから(笑)

私、最近ガールズアイドル系が好みみたいです(^^ゞ
女の子はまぁそこそこに、音楽的に好きなんですよね。
アイドル系のノリノリ系で、よくまとまっていて、ヴォーカルもかわいらしくて聴きやすいんですよ。
前の「可憐Girl’s」もそうですが、良い感じですね〜。
アルバム出たら買っちゃうかもしれません(笑)

さ、後日にCD−Rでも製作しようかな?
アイドル系で聴きやすいのを集めて(^^ゞ

…きっと時代が違いすぎる曲が集まりますけどね(爆)
posted by つばさっち at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2010年03月28日

今月の散財(爆)そして散財予定(謎)

今日は家でのんび〜りと暮らしてたつばさっちです。

さっきまでガンダム戦記やってました(笑)
いや〜フリーミッションの傭兵モードも最終ステージまで来ましたが…
やっぱりビグザム強いっす^^;
あ、相変わらずガンダムEz.8でがんばってますよ(笑)
360mmロケット砲、ケンプファーサーベル、カスタムシールドで。
僚機も高機動型ゲルググ、指揮官用ザクUを追加し、グフも宇宙仕様にし、宇宙で活動しやすくしました。
なんせ宇宙に行けば、連邦側のステージで、ガンダムサーベルVとクゥエルサーベルが手に入るので、ポイントが結構たまりやすいので、いろいろと試してみてます。
今度は別ステージで、マツナガシールドがほしいなぁ…

って、これ本題じゃなかったですね(^^ゞ

昨日ですが、MOONのほうのミーティングがありまして、美しが丘コーチャンフォーのところのミスドで行われるので、いつもその際に本なり、CDなり、DVDなりを物色するんです。

で、実はDVDだけは欲しいのがありまして、発売前から待っていて、やっとこGETです。
それがこれ。

20世紀少年とTipoのDVD.jpg

左のDVDです。
わかります?
映画「20世紀少年」の3部作が入った3枚組のヤツです。
これが出るまで、20世紀少年のDVDは買わずにいました。
で、先月末かな?
出てたんですけど、お金が無くて買えなくて、それで今月に繰り越して買ったというわけです。
なんせ¥10,000しますからね(^^ゞ
そりゃ貧乏の私のおこづかいでは厳しいです、ハイ。
でもかねてから欲しかったので、繰り越してでも厳しかったですが買いました。
延び延びにすると、結局買えなくなりますからね。
で、やっぱりこれは名作ですよねぇ…
さすがは浦沢さん&堤さんです。
嫁さんは、苦手って言ってましたけど(^^ゞ
それも見ずに(爆)
これでいつでも20世紀少年が見れます(^^♪

で、右のDVDは、ホントは雑誌のTipoを買おうと見ていたんですが、「TipoTV」と銘打って、DVD入りの雑誌が出てたんです。
それのDVD。
無論本もありますが、すごく薄いです(笑)
でも結構面白かったですよ。
メガーヌR26.Rと現行シビックRの対決とか、ABARTHの現行FIAT500&グランでプントのインプレ、あとは名車などなど…それなり見ごたえはありました。
マニアックですけどね(爆)
これで¥890なので、興味ある人は買って見て下さい。

で、CDも買いました。
前々から1枚は持っておこうと思っていたものと、興味があるけどレンタルで見かけないので買うしかないなって思う2点です。
それはこれ。

カーペンターズとエレクトリック・ライト・オーケストラのCD.jpg

カーペンターズのベスト版と、エレクトリック・ライト・オーケストラのベスト版です。

カーペンターズは前から好きなのに、1枚もCD持ってなかったんですよ。
で、コーチャンフォーのCDコーナーで、¥980で売られていたので買ってきました。
エレクトリック・ライト・オーケストラ…あ、わかります?
ドラマ版「電車男」のオープニングテーマ曲のアーティストです。
これを見るまでは知らなかったアーティストなんですけど、このトワイライトという曲はホントに良く出来た曲。
フルシンセサイザーなのは言うまでも無い曲ですけど、当時はまだアナログシンセが全盛。
その所為もあってか、豊かな中低音と、温かみのあるシンセサウンドと金属的なシンセサウンドのうまいバランスが、私にはとてもいい感じに聞こえます。
当初80年代の洋楽CDを買おうと思ったんですけど、曲目を見ると、ほとんど別々で持っている曲ばかりなんですね。
それならと思って、選択しました。
しかも輸入版でもないのに、¥1785と安かったのでありがたかったですね(^^ゞ
まだこれらは聴いてみてないですけど、後日洋楽コレクションとかのCD−Rに入ることでしょう。

ということで、もう今月はお買い物厳しいなぁ…^^;
他にも予定しているものもありますけど、しかも車関係で…
やっぱりクレジットしかないなぁ…まぁそもそもその予定ではありましたけども(^^ゞ

…来月までに車が間に合うといいなぁ…(ボソォ)
posted by つばさっち at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2009年10月25日

嫁さんがDVDを買いました。

北海道人なのに寒がりなつばさっちです^_^;

…やばいかなぁ…風邪かなぁ…^_^;
頭も痛いし、今日は早めに寝ないと…

ということで、今日もいつもの休日のお出かけをしたんです。
それもわざわざ発寒のジャスコまで。
サンリオGIFTショップからはがきが着てまして、その粗品の交換のためだけに(爆)
ついでに少しおお買い物も。
そこで、「やさいのようせい」のDVDを4つも嫁さんが買ってきました(^^ゞ
やさいのようせいって知ってます?
NHK教育でやっているアニメなんですけど、かわいいんですよね(^^ゞ
http://yasainoyousei.jp/

これ、キャラクターデザインが、あの天野喜孝さんなんですね〜。
ファイナルファンタジーとかで有名の。

で、このやさいのようせいのグッズ関連は、取り扱っている店舗が少ないんですね。
札幌だと、ヨドバシカメラのみ。

…のはずが、発寒ジャスコではDVDが売られてました。
めずらしい〜。
嫁さんは思わず買ってしまったようです(^^ゞ
でも、子供たちにはあまり人気が高くなかったなぁ…
かわいいのになぁ…

で、嫁さんはもう1つDVDを買ってました。
「モンスターズ・インク」
ディズニーのピクサー作品のCGアニメですね。
これVHSでは持ってるんですけど、嫁さんがDVDで欲しかったと言う事で。
これ、私はピクサー作品の中では、一番好きかもしれません。
モンスターたちが、必要なエネルギーを子供たちの悲鳴から取り出していて、子供たちを脅かして悲鳴を回収する仕事をしているサリバン&マイクというモンスターのコンビが、ある子供との関わりのなかで、友情やら愛情などを見せてくる作品。
これ、ホントにいい話で、最後の方にはお別れのシーンがあるのですが、私は泣きそうになりますね。
ホント、いい作品なので、見たい人は見てみてください。

ということで、今日はもう寝ることにします(^^ゞ
ホントはもっと詳しく書きたいんですけど、今回は簡単に終わりということでm(__)m

posted by つばさっち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2009年01月28日

DVD…まだ買ってました(爆)

友希ちゃんがすっかり「しゅーししん」にハマってしまって困っているつばさっちです(^^ゞ

「しゅーししん」…「羞恥心」ですね(^^ゞ
あのヘキサゴンの。
友希ちゃん、この歌大好きで、この間CD−Rを作って嫁さんの車に搭載したんですが、その曲ばっかりリピートだそうです(^^ゞ
「どんまいどんまい、もっかい(もう一回)」って必ず言いますからね。
困った困った…でも基本的に歌や踊りが大好きな友希ちゃん。
…将来はアイドルだな(親バカ)

さて、前回のブログで「DVD買ったよ〜」ネタをやりましたが、まだ抜けてました(爆)
厳密には、給料日より前に買ったものですけどね(^^ゞ
WRCのDVDとほぼ同時期に買いました。
しかも他に2つも(^^ゞ
…DVDだらけだなぁ…今何本あるんだろう?

ざっと見て、60本はありますね(爆)

中にはほとんど見ないものもあるし、ショッチュウ見るものもありますが、でもどれも面白いものばかり。

で、今回買ったのは…まずこれ。
フライトプラン。.jpg

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」
これは…ある意味衝動買い(爆)
いや、前から買おうかとは思ってたんですけどね(^^ゞ

…ジョディ・フォスターだから(爆)

もうね、ホント、アメリカの女優さんの中では、私の中で1、2を争うほど好きな女優さんです。
だって…かわいいんだもん(爆)
ホントに前から好きなんですよ〜。
ちなみにもう一人は、ブリジッド・フォンダ。
…あんまり知らないでしょ?
そうですねぇ…映画だと「ドク・ハリウッド」の村長の娘の役とか、あと「リトル・ブッダ」の主人公のお母さん役とか?
でも私的には、「ニキータ」のハリウッドリメイク版である「アサシン」。
これの主演でした。
…これもホントにかわいくて…きれいで…そして切なくて…
こういう、どこかに陰があるような女性に弱いつばさっちです(爆)

…って、大きく話がそれましたが(笑)
そんなこんなで買ってしまったというわけです。
話の内容的には、ちょっと違うけど「女性版ダイ・ハード」?
いや、やっぱりちょっとどころか、かなり違うな^^;
まぁ…自分一人で信用できない周りをかいくぐって、娘を助け出すというお話です。
これ、しょっぱなから非常にブルーな感じでして、そして見ているほうが主役のカイラに大して「もういいよ…」って思っちゃうぐらい。
まぁ犯人はわかりやすかったですが(爆)でも面白かったですよ〜。

あと…これもずっと前から買うかどうか悩んでたんですけど買っちゃったDVDです。
これ。
ポリスアカデミー3..jpg

「ポリスアカデミー3 全員再訓練」です。

実質的には「2」と言っていいでしょうか?
「2」はですね、卒業した後に主役のマホニー(私的にはマホーニー)が勤める先の警察署周りで起こる色んなお話でした。
でもそれって、アカデミーのお話じゃないですよね?
「3」は、マホニー他、「1」の時の仲間が、廃校になるかもしれないアカデミーに帰ってきて、教官をするんです。
その中で起こる様々なお話ってヤツですね。
なので、「1」を見ている人ならわかるネタとかもあったりして、これもまた面白いですよ〜。
ちなみに「1」は持ってますが、「2」は持ってません。
「4」は買うかどうか悩み中ですね。
「4」はなんとなく外伝的な感じがするので、ちょっと微妙です。

ということで…1月だけで6枚もDVD買ってました(爆)

…来月は控えよう…^^;

それからそれから…
posted by つばさっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2009年01月25日

最近沢山DVD買っちゃいました(^^ゞ

今日友希ちゃんを抱っこしながら外を歩いていたら、おもいっきり滑ってコケて、むちうち気味になったつばさっちです^^;

…いや、マジで首と頭が痛いんですけど^^;
気味…というか、むちうちだよね…これ^^;
ホント、最近の異常気象には困ったもんです…。

ということで(?)、今日はいつもの休日でのおでかけです。
発寒ジャスコに行き、子供達を遊ばせ、その後美しが丘のコーチャンフォーに行きました。

そこでDVDをGETです。

まずはこれ。
スーパーの女&ドラゴンキングダム.jpg

「スーパーの女」
「ドラゴン・キングダム」

…です。

スーパーの女はですね、伊丹十三監督作品の映画です。
監督の作品としては、最後から2番目でしょうか?
いちばん最後の作品が、「マルタイの女」だったかな?
まぁそれはいいとして、スーパーの女は、幼馴染が経営するスーパーに雇われて、スーパーをどんどん繁盛させていくというお話。
これ面白いですよ〜。
サクセスストーリーとしても面白いですし、庶民的、主婦的な味方をしても面白いですよ(^^)/~~~

ドラゴン・キングダムは2008年、つまり去年の作品の映画。
しかも主演はジェット・リーとジャッキー・チェンという、香港の超ビッグスターという映画。
現代のアメリカの青年が、古代の中国にタイムスリップしてしまったのかな?
まだ内容をよく知らないんですが、でもこのキャストだけで買いですよね!
あとでじっくり見ようと思います。
面白そうだなぁ〜(^^♪

あと、蒼輝用にって思ってこれ。
ドラえもん緑の巨人伝です.jpg

「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」ですね。
うちの子たち、ドラえもん大好きなので(^^ゞ
で、ドラえもんのDVDって、新しくなってからの劇場版だと、完全にデジタルなので、デジタルハイビジョンテレビで見るとすごく鮮明で綺麗に見れます。
古いほうのドラえもんの劇場版DVDも持ってますが、それを見るとビスタサイズじゃないですし、画もMPEG圧縮丸出しなんですよね(^^ゞ
今年公開される「ドラえもん のび太の宇宙開拓使」ですが、これ元々第2作目の劇場版です。
これの古いほうのDVD持ってますが、新しくDVD化されたら買おうと思ってます。
2作目の宇宙開拓使と、4作目の「ドラえもん のび太と海底奇岩城」は大好きなんです。
とてもいいお話なので。
あ、海底奇岩城もDVD持ってます(^^ゞ
それもリメイクされたら買うだろうなぁ…

あと、これは今日じゃなくて2週間ぐらい前なんですけど、こんなDVDも買いました。
WRC2005総集編です.jpg

WRCの2005年総集編です。
ええ、最近のだと、2004年と2005年が面白かったですね。
ワークスチームも多かったし。
2004年欲しかったんですが、店頭で売ってなくて(^^ゞ
でも2005年があったので買いました。
いや〜面白い!
しかも本編ディスクは162分も入っちゃって、もうてんこ盛り!
車好きの皆さんは、これおすすめです!
まぁチャンピオンは、セバスチャン・ローブの一人勝ちってシーズンでしたけどね。
でもWRCって、見ている分には結果だけを楽しむんじゃなくて、色んなチームや色んなラリーカーの走る姿が見れるだけでも面白いですよね。

あ、見るのに時間が足りないなぁ(^^ゞ
WRCは見たけど、他のは今日買ったばっかりだし。
ま、意地でも見るんですけどね(爆)

ということで、給料入って早々お小遣いが半減したつばさっちでした(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年12月01日

すっきり方向に行動したついでに…

今日はお休みを頂いて、いろいろと師走のようで師走じゃないようなことをしていたつばさっちです(^^ゞ

ええ、ちょっと切実な問題が、実はずぅ〜〜〜〜〜っとありましてね、今日はその半分ぐらいを解消してきましたよ。

独身時代から、色々なしわ寄せや、事故やら、事故やらでいろいろと負債がありまして^^;
そして職を変えたことで一気に収入が減ったこともあり、そこでもまたしわ寄せがありまして、それはもう結構な負債額でした(爆)

まぁそれも、今回なんとか「おまとめローン」の審査が通りまして、今日はその最終段階を色々とやっとりました。
そのために走らないといけなかったので、お休みを頂いたというわけですね。
う〜ん、来月からは、かなり楽になるな〜(^^♪

ということで、折角札幌中心街とかにまで足を伸ばしたので、ついでに買い物してきました。

こんなのです。

どうでしょうDVDでした.jpg

ええっと、札幌では、東急ハンズで買えるんです。
どうでしょうのDVDが。
…って、私が知る限りでは、東急ハンズだけですけどね(^^ゞ
店頭販売しているので、買って来ましたよ〜。
欲しかったジャングル・リベンジと、西表島ですね。
いずれもどうでしょう終了後のヤツです。
ジャングル・リベンジは、DVD発売記念の特別番組も収録しているので、非常におもろいですよ〜。
西表島は、…これは楽しみにしてたら、全然企画が変わってたという、そういうのがあったのを思い出しますね〜。
こちらは、後ほど見ますね〜。

あと、その帰り道に、美しが丘のコーチャンフォーにて、またも所望(爆)
僕らはみんな生きているDVD.jpg

これはですねぇ…なかなか売ってるのを見かけないんですよ。
で、コーチャンフォーの端末で見ると、「在庫あり」だったので、カウンターで訊いてみて…そしたら出てきました。
これ面白いんですよ〜。
建設会社のサラリーマンが、発展途上国に出張になって滞在しているうちにクーデター起こっちゃって…って話。
面白いですよ〜。
みなさんもレンタルしてみてください。
私は買いましたけどね(^^ゞ

で、そのコーチャンフォーで、すんごい気になるのがBGMでかかってたんです。
それでコーチャンフォーは、カウンターのところに、どこのフロアでどのCDが掛っているかが分かるように展示してあるんですよ。
今は。
うわ〜これいい!って思って、CDを衝動買いしました(爆)
それがこれ。

これは衝動買いで(爆).jpg

エリック・マーティンの「MR.VOCALIST」というCD。
エリック・マーティンといえば、MR.BIGですよね〜。
これいわゆるカバーアルバムなんですが、なんと邦楽女性アーティストの歌をカバーしているんです。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SICP-2091

曲目はというと…

1. PRIDE
2. ハナミズキ
3. あなたのキスを数えましょう
4. エブリシング
5. Precious
6. Time gose by...
7. M
8. I Believe
9. 雪の華
10. ザ・ボイス〜"jupiter"イングリッシュ・バージョン〜
11. LOVE LOVE LOVE-イングリッシュ・バージョン-
こんな感じです。
ホント、ヒットしたバラード曲ばかりですね〜。
これをエリック・マーティンが英語で歌ってます。
それがいいんですよ〜。
結構CD屋さんで掛っているBGMって、気になる曲が掛る時があるので、注意してるんです。
そして衝動買いします(爆)
この前は平岡ジャスコの玉光堂で、マライア・キャリーの曲がかかっていて、それが好きな曲だったので、なにかCD出たかな?って店内を見てたら、バラード曲のベストアルバムが出てたみたいですね。
これも欲しかったですが、余力がもう無かったので辞めました(^^ゞ
さ、これかだDVD三昧だな〜

あ、そうそう!
移動ついでに、久々に佳奈さんのスダンドで、満タン&洗車しました〜。
ありがとうございました〜(^^♪








で、その余力とは…
posted by つばさっち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年11月03日

機動警察パトレイバー。

雪が降るかもしれないけど、まだタイヤ交換していないつばさっちです(^^ゞ

あ、こんこん号ね(^^ゞ
我が家の他の車は、今日までにタイヤ交換されたそうです。
まぁ今週末か来週末には替えようかとおもってるんですけどね(^^ゞ
ほら、やっぱりスタッドレスタイヤの方がかなり高いですし、減るのも早いですし、あと今の冬タイヤの残溝が少し寂しくなっているので、温存したいんですよね(^^ゞ
まぁ降って多少積もったとしても、凍結まではしないでしょう(謎)

さて、昨日今日とCDのほかにDVDもレンタルしてたんですが、久々に見たいものがあって、それをレンタルしました。
それが「機動警察パトレイバー」です。

あ〜レンタルなので、画像が特にありません(爆)
あ、せめて、私が持っているコミックでも載せますか?(謎)

パトレイバー全巻です〜.jpg

はい〜全22巻です〜(^^ゞ
しかも当時物です〜(^^ゞ
確か全巻揃えたマンガの中で、一番最初じゃなかったでしょうかねぇ…
あ、電影少女の方が先かな?どっちかな?
まぁそんな時代でした(^^ゞ

パトレイバーは、当時スイミングスクールのときの友達から教えてもらって、こりゃ面白いってことで、当時出ていたコミックを順番に買ってたんですね。
って、まだ初期だったので、当時でもまだ2巻までしか出てなかったですけど。
それで、どうやって知ったかは忘れたんですが、深夜に「THAT’S ANIMATION」っていう番組がHTBで放送されてたんです。
いろいろなアニメ作品を見せてくれる番組だったんですね。
まだ私が中1ぐらいのころでした。
それを待ちわびてみてまして、なんと2週にまたがってですけど、全OVA6話が放送されたんです。
まぁちょっとずつカットされてましたけど。
それがまぁ面白くてですねぇ…
で、この「アーリーデイズ」は、再編集してまとめられたDVDなんです。
厳密には「アーリーデイズ1」「アーリーデイズ2」と分かれてて、両方借りました。
懐かしいですね〜。
そして面白いです。
なんせ監督が押井守さんですからね(^^ゞ
特に5話、6話は必見。
自衛隊がクーデターを起して、それを試行錯誤のうえ解決させるという流れの話。
こういうお話が好きなんですね〜サスペンス的で。
なので、劇場版もあるんですけど、これの2がそんな流れの話でして、一番好きです。
またそのような同じような流れの物として、映画では「亡国のイージス」もありますし、ドラマでは「踊る大捜査線」なんかもそうですね(^^ゞ

なので、もし興味がある人はレンタルしてみるといいです。
ただ5、6話以外は、結構おバカな内容(それはそれで面白い)なので、あまりサスペンス的要素を求めないでくださいね(^^ゞ


で。
posted by つばさっち at 21:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画・DVD・書籍など

2008年09月28日

今更ながら、どうでしょうのDVD見てます。

相変わらず体調おかしいつばさっちです^^;

いや、寒いんですよ^^;
で、いまホームページ更新中なんですが、しばらく外に居たもんで、余計に寒くて…
…風邪引きかけてますよ〜
大丈夫か〜つばさっちぃ〜
いや、ホントに明日大丈夫だろうか^^;

ということで、先日嫁さんが出かけて、このDVDを買ってきたわけです。
ベトナム原付です〜。.jpg

水曜どうでしょうのDVD〜。
しかも第1弾の「原付ベトナム縦断1800キロ」です(^^ゞ

これまで1つも持ってませんでした(^^ゞ
いや、だって、私はリアルタイムで見てましたからね。
見る必要が無いと思ってたんですよ。
リターンズでも見ましたしね。

でもですね。
未公開部分とか、カットされていた部分とかあってですね、面白いんですよ〜。
いや〜あとはこうなったら、ヨーロッパ、ヨーロッパリベンジも欲しいですね〜。
あと、まだDVD化されていない、列島対決(魔人との甘い物対決
)と、夏野菜スペシャルが出たら買いですね(^^ゞ

で、今は副音声で見てます(爆)
posted by つばさっち at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年08月31日

お金ないのに…買っちゃった(爆)

苫小牧まで行ってきたので疲れたつばさっちです(^^ゞ

「ジャスコ行く」と嫁さんが言うので、どこの?と訊けば「遠いところ」なんていうもんで、苫小牧ジャスコまで行ってきましたよ、今日は^^;
今日は中古CD屋さんを漁りに行こうかと思ってたんですけどねぇ…

ということで苫小牧から帰ってきてから、BOOKOFFに行きました。
しかし目的のCDは見当たらず…
…いや〜…無いだろうなぁ…
ヤフオクで探したら、プレミア付いてそうだしなぁ…
ま、一応ヤフオクで探してみようっと。

とまぁついでに、となりのコーチャンフォーに行ってきました。
案の定目的のCDは見当たらず…
なんとな〜くいろいろと見ていたら、思わずCDを買ってしまいました(爆)
あと、DVDで新作が出ていたので、買おうと思ってたヤツなんですが、ついでに買ってきました。
クレジットで(爆)
それらがこれです。
ドリフとリン・ミンメイ(謎).jpg

8時ダヨ!全員集合2008です〜(^^ゞ
いや〜ドリフは見逃せないでしょう。
今見ながらブログ書いてますよ(爆)

そしてこのCD…リン・ミンメイです(謎)
飯島真理さんリテイクCDですね〜.jpg
いやいや、間違いはないんですけどね(^^ゞ
飯島真理さんのCDです。
曲もほとんどがマクロスで使われた歌ですけどね(^^ゞ
ただし全部リテイクされて、もともとのイメージが全然ありません。
でも声は相変わらずあの声で、かわいいんですよね〜。
もういい歳なはずなんですが(爆)
…ああ…wikiepdiaで調べたら、45歳だそうです(^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%9C%9F%E7%90%86
いや〜まだまだいけるんじゃないんですか?
なかなかかわいらしいヴォーカルで。
ちなみにこちらが原曲。


これが劇場版「超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜」のエンディングテーマで使われた「天使の絵の具」という曲です。
これ、作詞作曲が本人なんですよね。
結構この原曲が好きな私です。
シンセサイザーサウンドバリバリな曲なんですけど、ちゃんと広がり感もあって、良く出来た曲だと思います。
コード進行もメジャーセブンスばかり多用している所為か、不思議なコード進行に聞こえて、これがまた好みですね。
ちなみに今回は、一応ですが携帯でも聞けるかな?って思って、3gp形式にして見ました。
聞けるかな?PCの人はQuicktimeで聞いてみてください。

で、こちらが2002Ver.とでも言うのでしょうか?
なんでも4回目のリテイクだそうです。
それがこれ。


今風な感じなサウンドになりましたね〜。
歌い方も少し大人っぽくなってますが、声質はあいかわらずかわいい声で、いい感じです。

私的には、この2002Ver.もいいですけど、原曲のほうが好みかなぁ…
シンセサイザーサウンド自体が結構好きなのもありますけどね(^^ゞ
レコーディングでのマスタリングのレベルが現在と同じであれば、かなり良く聞こえるはずです。

ちなみに原曲のイメージに近いのは、天使の絵の具ぐらいでして、あとは結構アレンジが変ってます。
「愛・おぼえていますか」はピアノ弾き語りになってますね。
で、これアルバムじゃなくて、今時珍しくミニアルバム扱いなのか、¥2100です。
もし懐に余裕があって、マクロスファンな人は探して買ってみてください。

posted by つばさっち at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年06月29日

今月の所望したCD・DVDなどなど。

まだ痛いよ〜…つばさっちです(爆)

いや、大分マシにはなったのですが、まだまだ仕事には支障があるレベルですねぇ…
歩くと響きますから^^;
明日は仕事ですが…明日になってみないとなぁ…
たぶん現状で考えると厳しいような…
大便踏ん張ると痛いですからね(爆)
そのレベルなので…ああああああ(ToT)/~~~

ということで(?)
先週借りたDVDを返しに行かなければいけないのもあって、買い物に出ました。
今日もるりRくんで、嫁さん運転。
相変わらず運転熱い(爆)
当人も認めてます(爆)

で、まずはGEOへ。
DVDを返却して…実は売却したい物もあったので、数点売却しました。
PS2のソフトとDVD。
売却した金額.jpg

DVD…こんな金額でしか売れなかった^^;
アニメ版ロード・オブ・ザ・リング¥50はいいとしても、シュレック2が¥100とは^^;
まぁ仕方ないですね…
でもまぁメタルギアソリッド3が¥1800で売れたので良しとします(^^ゞ
ちなみに私、メタルギアソリッド3は、サブシスタンスを持ってまして、しかも初回限定版のプレジスタンス(3時間半のムービーオンリーとMGS4トレーラー映像がある特典ディスク付き)付きなもんですから、通常版のメタルギアソリッド3は要らなくなってたんです。
通常版は無線画面のローディングが遅くて嫌でしたしね。
その売れたお金で、これ買いました。
ドラゴンボールZ2.jpg

先日超ドラゴンボールZを買ったんですが、これストーリーモードとか、RPGモードが無かったのでつまらなかったんです。
で、RPGモードっぽいのがあるこっちを買いました。
¥980だったし。
さっきちょっとやってみましたが、本来のストーリーからは外れてますが、少し楽しめそうです。
私、ドラゴンボールZも持ってまして、同じメーカーなのもあって操作が一緒で、しかもそっちのスキルが若干自動的に移植されたっていうのも面白いかも?
また後で遊ぼうと思います。

で、その後は買い物に平岡ジャスコまで。
そこで私は、「今月のCD・DVD」を所望しました。
DOUBLEのコラボアルバム.jpg
Lとトム&ジェリー.jpg

先月末に出たDOUBLEのコラボレーションアルバムと、デスノートのスピンオフ作品である「L」のDVD、そしてトム&ジェリーのDVDです。
まぁトム&ジェリーは、蒼輝用ですね(^^ゞ
蒼輝はトム&ジェリーも好きなんですよ。
しかもこれ、車が出てきてレースするので、蒼輝が好きそうだなって思ってこれにしました。
「L」は嫁さん用です。
今見てますけどね(^^ゞ
これ面白いですよ〜。
一応デスノートの続きの話っぽい始まりでしたが、内容は全然違います。
でもそれまた面白いですよ。
興味ある人は、買ってみてください(爆)
まぁ少し待てはレンタルもあるでしょうけどね(^^ゞ
なんせ25日に発売になったばかりですから(^^ゞ

で、私用はこれ。
DOUBLEのコラボアルバム.jpg

いや〜このブログをしっかり読んでいる人はお分かりかもしれませんが、先月買おうと思ってたら売り切れてて買えなかったCDです。
DOUBLEのコラボレーションアルバムですね〜。
いやぁ…先月買えなかったから、レンタルしようと思ってたんですが…
でもDOUBLEって音質結構こだわってたりするので、迷った挙句買いました。
先ほど少し聴きましたけど、聴きやすいのと聴きにくいのと…様々な曲が多くて面白かったですよ。
う〜んこれは車載決定かなぁ…
面白いアルバムですよ。

…っていうことで、しばらく楽しめそうです(^^ゞ



その前に、背中の肉離れ…なんとか早く直ってくれないと^^;

posted by つばさっち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年06月26日

劇場版Zガンダムを改めてみて…&チャット告知

友希ちゃんが謎の吐き気&下痢になって、先ほど救急病院へ行ってきたつばさっちです^^;

まぁなんとかなりそうですけど(^^ゞ
だって、見た目は元気、ご機嫌も良く、いつものかわいい友希ちゃんですから。
でも明日は…保育園いけるのかなぁ…
ちょっと心配です。
でも、うちの子たちは、病気にはなるけど見た目元気なんですよね^^;
38℃ぐらいの熱でも、ちょっと機嫌が悪いくらいでふつうに遊びますし。
ある意味困ったもんです(^^ゞ

さて、日曜日のお出掛けの帰りにDVDを借りてきたんです。
劇場版のZガンダム。

改めてみたんですが…
「恋人たち」と「星の鼓動は愛」は、やっぱりダメだなぁ…^^;
「星を継ぐ者」はいい感じなんですけどねぇ…

やはり、フォウ・ムラサメの声が違うのと、キリマンジャロに行かないのと、ダカールでの演説が無いのと…
まぁ他にも理由はありますが、なんだかねぇ…って感じで。

劇場版の話の流れだと、ZZガンダムへと話が繋がらないんですよね。
ハマーン・カーンも、最後には落ち着いちゃってる感じで…ネオ・ジオンはどうなった?って感じだし。
カミーユ・ビダンが普通に生きているから、ジュドーがZガンダムを盗んで…って話になるはずが無いし。
小説版の話の流れを多少組み込んでいるのは評価できるんですけど、でも全体としておかしいんですよねぇ…

ということで、今は「星を継ぐ者」を見てます。
ロザミア・バタムがギャプランで戦っている様子とかはかっこいいんですよねぇ。
この辺好きですね〜。
アムロ・レイも特攻なんてしちゃって。
あのまんまのカッコイイ流れで行ってほしかったなぁ…その後は。

ま、しょうがないですけど。
オリジナルの話の流れだと、最後が話重たすぎるし。
暇があったら、TV版借りてみようかなぁ…

>チャット告知
掲示板では既に告知済みですが、明日…っていうか、もう今日か(爆)
26日木曜日の午後10時から開催予定です。
もしお暇で、興味ありましたら遊びに来てください。
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm



posted by つばさっち at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年06月03日

衝動買いしたRX−7のDVD(^^ゞ&やっぱりFC3S!

めずらしくコンビニでDVDを買ってしまったつばさっちです(^^ゞ

いや、コンビニで過去に1つだけありますけどね(^^ゞ
旧車雑誌付録のDVDですけど…って、これは買ったとは言わんか^^;
おもわず買っちゃったんですよねぇ…¥1500でしたし…

で、見てみましたが…ちょっと内容不足かなぁ…私的には^^;
ちょっと失敗したかも。
でも蒼輝は興味しんしんで、なぜか古いデジカメで画面を撮ってました(爆)
最近蒼輝くん、デジカメで遊ぶ時があるんですよね(^^ゞ
古いほうのデジカメ…FinepixA203。
操作が異様に簡単で電池駆動なので、予備として置いてあるデジカメなんです。
それで撮ってました…うまく撮れてないけど(爆)

って、話がそれましたねぇ(^^ゞ

ちなみに以外に思った人もいるはず…RX−7ですしね。
そもそも私、ホンダが好きだからシビックに乗っている訳じゃないんですよ。
興味のある車が、EK3VTiだっただけです。
EK4じゃなく、EK9でもなく。
3stageVTECと、ホンダマルチマチックに興味があったので。
そもそもそれほどホンダ好きってわけでもなかったんです。
ただ燃費がいいから、いいかも?程度で、実際その時までにのったホンダ車は、クセがあったり、変に華奢だったりと、あまりいい印象じゃありませんでした(爆)
走ることを楽しめるようになってから、その辺の車の良さもわかってきたんですけどね(^^

で、個人的に好きな車は、ユーノスロードスターとFC3Sです。
…マツダ車好きだったんですね(^^ゞ
そもそも当時は性能とか分からないので、見た目なんですけど(爆)
…でも見た目って大事ですよね(^^ゞ
愛着の涌き方も変わるし、あとやっぱり性能があっての見た目っていうのもあるような気がするし。

でもどちらの車種も、実際乗ってみると…いい車だぁ…って思わせるクルマでした。
軽量でサクサク走るNA6CEロードスター、重厚ながらドライビングを楽しめ、且つロータリーターボを感じることが出来るFC3SのRX−7。
ホント、どちらも名車です。
遊び車として欲しい車として、どちらも速攻でひらめきます。

無論弄りますよ〜(^^♪
特にFC3Sには、思いつきですけどこうしたい!っていうイメージまであったり(^^ゞ

ベースは後期型の∞(アンフィニ)4で。
FCのRX−7.jpg
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/SAVANNA_RX7/2502478/index.html

これで純正トルセンLSDが付いてきます。
そしてまずエンジンを載せ換えますね。
ミッションも。
RX−8のRSのエンジン+ミッションですね。
これで250PS/9000回転のエンジンと6速のミッションが手に入るわけです。
そして吸排気も…エアクリーナーはむき出しタイプで、サクションパイプもアルミで…
フロントパイプから触媒も高効率なヤツにして、マフラーは…ボディがFC3Sですからね…やはり左右出し?
ナイトスポーツの保安基準適合のヤツ(http://www.knightsports.co.jp/blog/RX-7-FC3S/post_fc3s_10.html)がいいかな?
チタンもあるらしいですが、どうもステンの方が性に合うみたいなので(^^ゞ
そしてこれらを制御をまとめるために、HKSのFconVproでシンプル&さりげなくセットアップ。
車高調はオーリンズの倒立式がラインアップにあればそれで。
ちなみにFC3Sって、あまり車高を落とさなくても、見た目的にはいい感じに見えるので、車高はあまり落とさないかも?
で、無論外装も弄りますね〜。
マツダスピードのフルエアロ…と行きたいところですが、フロントバンパーは雨宮のほうが好きなので、フロントバンパーは雨宮で。
リアスポイラーもシンプルな形状のほうのGTウィングにするかな?
ボディ色はパールホワイト(に、全塗装(爆))で、ボンネットはダクト無し仕様のカーボンかな?
ヘッドライトもリトラクタブルを辞めて、4灯式の風防付きにするかな?
あの純正リトラクタブルヘッドライトはですね…球切れするとえらくめんどくさいんですよね^^;
なので固定式にして4灯式にすれば、見た目もカッコイイし、メンテも楽と(^^ゞ
そしてホイールには17インチのBBSのREを履かせて、タイヤはADVANsport。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_sports.html
AVSスポーツの後継モデルですね(^^ゞ
サイズは225/45R17かな?
あ、4輪ともね(^^ゞ
もしくはリアに235/45R17、フロントに215/50R17かな?
でも前後でサイズ分けると、ローテーション出来ないしなぁ…タイヤ代がなぁ…(^^ゞ

あとはシート…スパルコのSPEED(http://www.sparco.jp/cont/seat/speed.html)に、ステアリングもスパルコのR353(http://www.sparco.jp/cont/steering/R353.html)かな?
…こんこん号もホントはこうしたかったな(爆)

あ、あとは遊び用だから、ロールバーも組めるね!
そもそも2シーター仕様のアンフィニで行くつもりだから、ダッシュボード貫通式の7点式だね〜組むなら。

…ああああ…妄想が膨らんでいく(爆)

ということで、この辺で辞めておきますわ(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:34| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画・DVD・書籍など

2008年05月30日

ちょっとおつかいついでだったんだけど…

ついつい違う買い物までしてしまったつばさっちです(^^ゞ

いや、仕事中にですね、嫁さんから「甘い物食べたいからチョコかなんか買ってきて」って命令メールが飛んできたんですよ(爆)
でも仕事が上がったのが、既に8時30分過ぎ。
間に合うスーパーはジャスコか西友ぐらいしか職場の近所にありません。
しかも西友はしばらく行ってないので、品揃えが分かりません。
ということで、ジャスコに行ってきました。

で、おやつをたんまり買ったんですよ。
でもそこは、いろいろな専門店が集まるジャスコ。
誘惑というかなんというか…

おもわず玉光堂に寄ってしまった訳です(^^ゞ
このブログを欠かさず読んでくださっている皆様なら、少し分かったかもしれませんが、早速って感じで…
今回のターゲットは2つ。
CDですね〜。

でもその1つは既に品切れ…
すごい売れ行きですね…
それはdoubleのコラボレーションアルバム。
あ〜欲しかったなぁ…
でも…これはレンタル出るまで待つかな(爆)

で、もう1つはなんとかありました(^^ゞ
まぁジャンル的に、マイナーですしね。
それはこれ!

パラレル西遊記のDVD.jpg

…間違いました(爆)
これは、ついでに買ってきたDVDです(^^ゞ
蒼輝見るかなぁ…なんて思って。
これはこれで面白いんですが(^^ゞ

こっちです、こっち。
T-SQUARE SUPER BAND.jpg

「T−SQUARE SUPER BAND」のアルバムです!
T−SQUAREの30周年記念で、昔メンバーだった人たちが集まって、SUPERBANDってことになってます。
今のT−SQUAREって、ユニットですからね。
リーダーの安藤まさひろさんと、SaxやEWI(ウィンドシンセ)などを扱う伊東毅さんが固定メンバーで、あとは海外などから色々な奏者を集めて作品を作ってるんです。

でも…やっぱりですね、’85〜’93ぐらいの時期が一番すきなんですよね(^^ゞ
ドラムは則竹さん、ベースは内藤さん、Sax等は伊東さんや本田さん、そしてキーボードは和泉さん…
やはりこの皆さんのときがいいですわ…
「Go For It!」とか「EL MIRAGE」「OMENS OF LOVE」「FACES」「DANDELION HILL」「JUST LIKE A WOMAN」…などなど
この辺好きですからねぇ…
アルバムだと「S・P・O・R・T・S」〜「HUMAN」ぐらいでしょうか。
この後ぐらいから、いろいろメンバーが入れ替えしていくんですよね。
そして終いにはバンド形式じゃなくなって。
でもこのアルバムのために、昔のメンバーが帰ってきて…
これはCDで欲しかったんです。

で、早速聴いたんですよね。
3曲ぐらい。
しかも買ってすぐ、車の中で(爆)

いや〜いい演奏です!
やはり則竹さんのジャストでタイトなドラミング最高です。
初めて聴く曲でも、グルーヴ感じますもんね。
ホント、いい演奏っていいですわ〜。
サウンドも洗練されてていい感じ。
あとで続き聴きます〜。

で、今はパソコンでT−SQUAREの別の曲聴いてます(爆)


posted by つばさっち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2008年03月16日

積もり積もって衝動買い(^^ゞ

るりRくん用の資材などを探しているうちに、衝動害していたつばさっちです(^^ゞ

いや、ちゃんとるりRくん用のも探して、何点か買いましたよ(^^ゞ
先日紹介したK&Nフィルターとか。
あ、でも、これやっぱりなかなか合うパイプとかがないので、出品しました(^^ゞ
差込系45φなんですよ。これがなかなか無くて^^;
でもあまり太くしたくないし…
今は代わりのフィルター探し中です。
いいのが出てくるといいんですが…

さて、衝動買い…と書きましたが、実際は前から探していた物だったんですよ。
物は古本です。
まぁ…マニアックな部類に入るものなんですけどね(^^ゞ
先日ホームページを更新したときに、LINKに1件増やしたサイトがあるんですが、そこが古本の検索サイトなんです。
http://book.cata-log.com/old/

ここ、一括での検索はできないんですが、数箇所の検索がしやすいようになっていて、使いやすかったんです。
今回はこのサイトとヤフオクから発見して購入しました。
計6冊!

まずはマンガということで…こちらです。
エリア88のワイド版最終巻!.jpg

エリア88ワイド版の最終巻である10巻です!
これねぇ…ホント見当たらないんですよ(^^ゞ
大体最終巻単品って、まず見かけないんです。
これで全10巻揃いました。
エリア88のワイド版。
う〜ん気持ちいい〜(^^ゞ
ちなみにワイド版のエリア88は、4巻過ぎから面白くなってきますよ。

さて今度は最終巻繋がりで…ゲームブックですがこちら。
ドルアーガの塔最終巻.jpg

ドルアーガの塔「魔界の滅亡」です。
これも3部作の3作目でして、これもなかなか無いんです。
というより、創元推理文庫のゲームブックを見つける事自体が難しいんです。
これはプレミアが付いてて、¥1500しました。
定価は…¥680ですね。
ヤフオクなどでは、3巻揃った物だと¥5000とかしちゃってます。
これで3部揃いました〜。
「悪魔に魅せられし者」
「魔宮の勇者たち」
そして今回の「魔界の滅亡」
もうこれは国産ゲームブックの中では傑作中の傑作なので、揃っただけでもうれしい!
でも…難しいのよね^^;
そもそも創元推理文庫のゲームブックは、みんな難しめです。
でも画がアニメチックじゃないし、雰囲気や言葉遣いなどが古風で好きなんです。
こういうのってイメージ大事ですしね。
小学校の頃に「悪魔に魅せられし者」を買ったんですけど、ちょうどその時期ゲームブックがひそかなブームになってまして、各社から出てたんですよ。
で、双葉社から出ていた「ドラゴンクエスト」を買って読んだんですけど…こっちは子供チックでクリアはしたけど、好みじゃなかったなぁ…

ええ、私が初めて買ったファミコンのRPGは「ウィザード・リィ」でしたから(爆)
それも発売されたのが12月だったんですが、その翌年明けてすぐのお年玉で買いましたからね。
うん、雰囲気って大事です。
ちなみに当時ドラクエとかもやりましたが、全て借りてクリアしました(爆)

と、話が大きくそれちゃった^^;
まだあります〜買ったの。
今度はこれ!

ワルキューレの冒険最終巻!.jpg

ワルキューレの冒険B「時の鍵伝説」です。
…これ、ホントに希少品です。
当時でもなかなか見つけられませんでした。
見つけても、おこづかいが無くなってたりして、買えなかったんです。
当時からずっと欲しかった1冊ですね。
これもプレミアがついていて、¥1280でした。
定価は¥750ですね。
これはアマゾン経由で古本屋直で買ったんですけど…
いや、ヤフオクでも出ていたんですよ。
でもそっちだと…¥4000!
…うん、見つかってホントに良かった良かった…
思わず¥4000で買うところでしたから(^^ゞ
で、こちらも3部作なんです。
ワルキューレの冒険@「迷宮のドラゴン」
ワルキューレの冒険A「ピラミッドの謎」
そして、ワルキューレの冒険B「時の鍵伝説」
です。
こちらはホントに希少なので、プレミアつきまくりです。
ヤフオクで出ていた3部作全部揃ったやつで、¥10000で出品されているものがありました。
さすがにこれは高いかなって思いますけど…欲しい人は買いますからね〜。
これが今回手に入れた本の中で一番うれしいかなぁ(^^ゞ
さっきチラッと読んでみましたが…難しいなこれ^^;
っていうか、ややこしいな^^;
ま、少しずつ読みますわ(^^ゞ

そして最後にこの3冊!

ソーサリー1〜3巻!.jpg

ソーサリー@「魔法使いの丘」
ソーサリーA「城砦都市カーレ」
ソーサリーB「七匹の大蛇」

これは4部作なんです。
でも全巻揃いました(^^♪
最終巻「王たちの冠」だけ持ってたんです(^^ゞ
元々はナムコ関連のゲームブックを読んでいたんですが、ハマっていってたので創元推理文庫のもので色々と見ようかな?って思ってた時期だったんです。
それでソーサリーが目に入りまして…で、なぜか最終巻を買っちゃったんです(^^ゞ
いや、それぞれ表紙とか見ていて、最終巻が一番面白そうだったからなんですけど(爆)
あと最終巻だけ、フラグが800まであるんですよね(^^ゞ
他は450〜500とかなのに。
で、当時はこれは腐るほど売ってた名作だったんですが、そんな人気作もいまや見かけず^^;
でも見つけたので、購入です。
3冊で¥1500。
まぁほぼ新品定価ですね(^^ゞ
各¥480定価ですから。

とまぁ…金額的にはあまり大きくないですが、沢山買い物しちゃいましたね(^^ゞ
でも、いずれも探していた本ですし、安価だったのでそれがよかった〜。
…いずれは買うものだったし(爆)

さて、あとはこれらを読む時間をどう作るか…ですね^^;




posted by つばさっち at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2007年08月20日

今日の収穫(^^ゞ

その収穫品のお陰(せい)で、今になってブログ書いてるつばさっちです(^^ゞ

今日はいつもの日曜日らしく、家族サービスでお出掛けでした。
で、苗穂ジャスコまでいってきたのですが、前から気になっていて買ってなかった物を買ったんですよ。
rbO[r[cucQ.jpg
激安2枚組みDVD(^^ゞ
「マイノリティ・リポート」「THE DAY AFTER TOMMOROW」の2枚組みです。
これ2枚組みでですよ、¥980です(爆)
安いっすね〜(^^ゞ
ちょっと迷ったんですよ。
「マイノリティ・リポート」と「アイ・ロボット」の2枚組みもあったので。
でも、スケール的に大きそうな「THE DAY AFTER TOMMOROW」にしてみました。
だって監督が、「インディペンデンス・デイ」の監督さんですからね。
安いから、見たこと無い映画だけど買っちゃいました(^^ゞ
「マイノリティ・リポート」は見たような見てないような…でもスティーブン・スピルバーグ監督&トム・クルーズ主演だから、面白いでしょう(謎)
ついでにお出掛け帰りに美しが丘のGEOに寄って、おもわず見つけたのでVHSをGET!
「ビッグムービー」っていう映画。
これ、ホントに辛辣なコメディ映画で…笑える人と笑えない人、わけわからないって思う人が出てくるでしょう。
ストーリー的には、思いつきの映画を作るのに、いろんなことをやらかすっていう映画です。
簡単に言うと(^^ゞ
もうね…お約束的に見えてくるものもあって、面白いんですよね〜。
あまりピンとは来ないけど、じわじわ面白さがきます。

で、GEOに寄ったのは実はVHSのためじゃなくて…PS2のソフトを探しに行ったわけですが…これが無くて^^;
かわりのそれの続編を買いました(爆)
「侍道2」っていうゲームです。
Q.jpg

ホントは「侍」ってヤツ欲しかったんですけどね(^^ゞ
ちなみにもし「侍」があれば、¥480で買えました(爆)
さらにちなみに「侍道2」は¥1980…ちょっと高いのかな?
でも「侍」は先日友達と集まったときにやらせてもらったんですけど、面白くてね(^^ゞ
で、やりたくて探したんだけどなくて…って良く見たら、続編というか、同じシステムっぽいのがあったので、吟味(給料前なので、無論財布とも(爆))して買いました。

…これ、ちょっと難しいかも^^;
いや、「侍」よりもロールプレイング要素が強くて、しかもその辺でストーリーが変化するらしいので、ちょっとこれは長く出来そうな予感です(^^ゞ
ちなみにセーブできるんですよね〜。
「侍」はクイックセーブ的な保存しか出来ないから、この辺はいいかも。

ということで、しばらく退屈しなさそうです。



って、実はPS2用の「EVE bursterror+」「EVE V」も借りてたりして(爆)

posted by つばさっち at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など

2007年07月14日

GET!(V)o¥o(V)

愛娘の看病でちょっと疲れ気味のつばさっちです(^^ゞ

熱は無いんですけどねぇ…鼻水と咳が止まらないんですよね^^;
で、病院行ってないんですよ。
タイミング悪くて行けてないんです。
…まだ自分で病気に勝てないのかな?
ということで、嫁さんが市販のクスリを買ってきたようです。
飲んだけど…効くかなぁ?

で、

…GET!です。



「ドリフ大爆笑」のDVD−BOX!

htfdsI.jpg

嫁さんが私の誕生日プレゼントということで買ったらしいです。

…って、嫁さんも見たかっただけみたいですが(爆)

まぁ…つばさっちファミリーは、ドリフ大好きなので(^^ゞ

で…

おもしろ〜い(^^♪

「8時ダヨ!全員集合」のDVD持っている人は、もっと楽しめるかもしれませんね。
結構最近の(っていっても、5年以上になるけど)ドリフ大爆笑では、「8時ダヨ!全員集合」のコントをやったりしてたんですよね。
それらも入ってるので、比較してみると面白かったりします。

で、まだ1枚目を見終わっただけなので…これからもっと楽しみですね!

さ、続きをば…(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など